『一流の成功者』はサウナに行くらしい件
こんにちは、今日も皆さんお疲れ様です。
私事ですが先日『note編集部お気に入りマガジン』に僕の記事が選ばれました。
このおかげでフォローさんやいいねがめっちゃ増えて、めちゃめちゃ嬉しいかったです!!
今後記事を書くモチベーションに繋がりました。
さて、本題に戻りますが
『一流の成功者』はサウナに行くらしい件
です。
これもサ旅に行く途中サフレが言っていた。
どうやら僕は無意識に一流の道を歩んでたらしい👏
そこで僕も少し調べてみました。
◎三流は仕事中に、一流は仕事後に汗を流す
仕事でせこせこ働いて、汗を流す。
これは
『仕事で書いた汗』=『嫌な汗』
という認識になってしまいます。(仕事大好き人間は別ですが…)
これに対し、一流は『仕事の終わり』に汗を流します。
別にこれはサウナに限らず、
ジム、スパ、ランニング etc.
ここでの汗の意味は、よくコースの料理のデザートに例えられるそうです。
どういうことかというと、
コース料理は全部が美味しいものとは限りませんが、
デザートは基本どんなものでも美味しく感じるものです。
『コース料理』=『美味しかった』
という認識になります。
つまり、一日のおわりに汗を流すことで
『今日流した汗は、ジムやサウナによって流した気持ちいい汗なんだ』
という認識に変わります。
『心地の良い疲れ』で一日を終えることできるという事です。
なるほどですねぇ~^^
確かにバチェラーに出てくるような一流の人ってみんな運動大好き人間ですよね。
わかりみが深いですね。
ただ、運動等はなかなか仕事終わりって気分が正直向かないですよね
だから僕はサウナ推しです!!
◎だから『一流』はサウナに入る
こんな記事を見つけました
・三流シャワーで『体の汚れ』を洗い流す
・二流は湯船に浸かり『体の汚れ+疲労物質』を洗い流す
・一流はさらに『疲労の記憶』を洗い流し、エネルギーを蓄える
例えば仕事で疲れて帰宅すると、
「あーつかれた。シャワーだけ浴びてさっと寝るかぁ」
と『体の汚れ』を落とすのみになってしまします。
皆さんも湯船に浸かった方が心身共にリラックスできますよね。
頭ではわかっているのですが、なかなか行動ってできません。
日々仕事に追われる僕たちは、少しでもリラックスするため
『入浴』というツールをうまく活用することが大切なのです。
『一流』は入浴に加えサウナをプラスします。
というのもサウナにはたくさんのメリットがあるからです。
温冷交代欲により、
疲れ肩こりの改善・老廃物質の排出・ディープリラックス状態・安眠効果etc.
と、たくさんの効果があります。
サウナ内で瞑想したり、ゆっくり自分を見つめることができます。
僕自身もサウナはめちゃめちゃおすすめします。
本当にいい趣味です。
仕事終わりや、休みの日
ディープリラックス状態になることで、体の調子もととのい、
リセットできます。
サウナを趣味にするメリットについて別の記事書いてますのでよければ見てください!
みなさんどうでしたか。
僕の意見として騙されたと思ってサウナに入ってください!!
『サウナに入る』≠『サウナ室に入る』
ではないので注意してくださいね!!!
サウナ⇒水風呂⇒外気浴
ですよ!!
明日にでもサウナ行こうかな~
ではまた!!