物理学(サンプル版)

各項目の見方

  • おすすめ度:担当教員のおすすめ度です。◎、〇、△、×の4段階です。

  • 投稿者の成績:投稿者の成績(GPA)です。S~A、B~C、Dの3段階です。

以下、初めての投稿記事のため、担当教員名、講義内容、参考文献をマスクして掲載している点、ご了承ください。
今後、ある程度記事を増やしたら、限定記事にして追記する方針です。

【担当教員名】
xxxxxxxxx
【おすすめ度】

【講義内容】
xxxxxxxxx
【授業の雰囲気】
とても穏やかで優しい先生。物理学者の好む英単語は「Beautiful」だったり、余談も時々交えて講義してくれるため、受講を終了するまで興味を持って授業を聞くことができた。
【分かりやすさ】
文系の学生に向けた物理学の授業として、非常に簡単で分かりやすく、身近な物事と関連付けて説明してくださるので、1年生の最初の授業として受講するのにオススメ。
【課題の多さ】
実験レポートを作成する課題があったので、文系で今まで一度も作成したことが無かった私はインターネットで実験レポートがどういうフォーマットのものか調べて、試行錯誤しながら完成させました。その結果、先生からは非常に褒められ、優秀レポートとして他の学生の方にも共有されることになりましたが、今思えば内容自体は非常に稚拙なもので、到底理系学生の作成する実験レポートと比べても見劣りするようなレポートでしたが、最終評価も高評価をいただけたので、評価基準はとても優しいと感じました。リポートの文字数は2000文字程度でした。
【質問のし易さ】
授業の内容で分からないことだけでなく、ふとした疑問にも親切に回答してくれた印象があります。
【投稿者の成績】
S~A
【教科書・参考文献】
xxxxxxx

※当ページ、記事の評価基準は個人的主観によるものになります。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト、SNS等への引用および投稿を厳禁いたします。

#授業 #講師 #生涯学習 #講義 #通信制大学 #通信教育 #法政大学 #受講 #法政通信 #法政 #法政通教

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?