見出し画像

ゼミの卒業旅行に呼ばれなかったので一人で卒業旅行『いわき・会津』ぶらり旅必勝講座【その1】

初めましての方は初めまして、おはようございますの方はおはようございます。新代ゆうです。

今回は研究室の仲間たちが私抜きで卒業旅行を計画していたので、私は私でぼっち・ざ・とりっぷしていこうと思います。

それでは早速。

6:50 出発

早すぎます。今時の高校生でもこんなに早く起きません(適当)
4月から無職の私には少し厳しい。

さて、新幹線のチケットとか入れる封筒から特急券を取り出し、上野駅から仙台方面への特急に乗ります。

朝食にNEW DAYSでベーグルを買いました。
駅弁とかじゃなくて、NEW DAYSのベーグル。美味しいんですよこれ。

特急のなかは暇すぎて、外の景色を眺めるか、頭のどこまでを映したらギリギリ後ろ姿に見えるか検証をしてあそんでいました。

ちなみに埼玉県民は大宮以外で新幹線に乗ると五臓六腑を吐き出したのちに四方へ爆散して死に至るのですが──。

私は溢れ出る都会人感(?)のおかげか、なんとか生還することができました。

10:30 いわき駅

駅に着いたらまずはカフェを探します。
とはいえ私は胃の容量がカスなので、さっきのベーグルで現在腹8分目くらい。

朝じゃなければもっと食べれるんですけど、私にとって10時台は早朝。

というわけでやってきたのはカフェBREAKさん。
この日の予定は水族館に行くことくらいしかないので、空いた時間はカフェで読書しようと考えています。

ちなみに今回の旅のお供は住野よるさんの『恋とそれとあと全部』です。旅行で読もうと決めていて、発売日には・・・・・手をつけませんでした。

ちなみに昨日ちょっと覗いたら3分の2まで読み終わってました。(え?)

珈琲だけで居座るのもアレなので、軽食を一緒に……。

あっ軽食――。

あっあっあっ

もう一度言います。私は腹8分目です(混乱)

12:30 移動

ボリューミーで美味しい一斤の小倉トースト(巨大)を平らげ、
外に出ま――――あっ目が(花粉)

交通機関はメモしてあるので、何なくバスに乗れます。
てか私の手、ありえない血色してませんか?

何はともあれバスに乗ります。
30分くらい。結構暇です。

着きました(唐突)

13:00 アクアマリンふくしま

というわけで、本日のメインアクアマリンふくしまをふら〜っと見て回ります。

ちなみに水族館の記事を別で投稿する予定なので、今回はダイジェスト的に。

アクアマリンふくしまは東北最大の水族館です。
敷地が広くて迷子になりました。

水族館は博物館的な側面もあり、一度で二度美味しかったです。ごちそうさまでした(?)

Oh……、ダンゴウオさん、水草の汚れWatch……。カワイイ、カワイイネ……。

動物さんたちもニコニコです。

こういう草原的な場所(?)があるのも個人的に好き(特大ラブ)です。

16:30 宿に向かう

さて、ここまでなかなかヤニタイムを挟めなかったため、くそデカイオンモールにて喫煙所を探します。

イオンモールいわき小名浜からバスでいわき駅へ、そしてそこから高速バスで会津若松駅へ向かいます。

それでは私はしばしバスの旅に出ます。

……。

…………――――。


さて、みなさんこんにちは。社会のゴミです。
バスを乗り間違えました。人間に生まれてすみません。

次のバスまで30分暇なので、セブンで煙草を吸います。
本日3本目のヤニ。肺が気持ちいいって言ってますね。

ちなみに次のバスでミスったら終わりです。宿に行けなくなります。現実きびし〜!

これは乗り換えミスの末にようやくバスに乗れて安心している人間の人差し指です。ご査収ください。

というわけで着きました。いわき駅です。

コンビニで買い物をしつつ、高速バスに乗ります。3時間。
計画性? そこになければないです。

21:30 会津若松駅

おはようございます。寝起きなので眠いです。
これから本日泊まる旅館、「料理旅舘 田事たごと」さんへ向かいます。

道が暗いです。
でも観光地の夜は暗ければ暗いほどいいですから……。

あと少し。

なんとか到着しました。
途中、無限に警報を鳴らす踏切があって普通に怖かったです。

22:30 夜食

今回泊まるお部屋はこんな感じ。
田事さんは結構昔ながらの感じがして、めちゃくちゃ素敵な場所です。

早速お風呂をいただいたら、宴会(ぼっち)の準備をしていきます。

そんじゃ、愉快なメンバーたちを紹介するぜ!!

まずはボーカルのシーフード
言わずもがな深夜のカップラーメンは最高だぜ!

そしてツナマヨおにぎり
こいつをシーフードにぶち込めばアドレナリンの過剰分泌で死ぬぜ!

あとはビールとおつまみ
せっかくだしおつまみは東北限定のヤツを買ったぜ!

最高のメンバーだ!
そんじゃ! 早速いただいていくぜ!!

パアァァァンッッッ!!!!


なんかビールが爆発したので今回はここまでです。
そういえば研究室のみんながなぜ私抜きで卒業旅行の計画していたか、話してないですよね。

ちゃんと理由があるので次回の記事で……。

あかべこ(かわいい)

というわけで、次回はぼっち卒業旅行の2日目をお送りします。

次回の2日目↓

フォローはお任せするので、よければスキを押していってください。かわいいイラストが出ます。

それでは。

おまけ

(バスを乗り間違えた上に、さらに本来の乗り場を間違える新代)

よければ他の記事にもいらっしゃってください✨✨