見出し画像

ジャパンファースト

おはようございます。
すずしゃちょうです。

今回は日本第一党党首の本の感想です。

日本第一党宣言

著 桜井 誠

青林堂
1200円+税
209ページ

#読了 #2020年22冊目 
#政治 
——————————————
■著者
日本第一党党首
在日特権を許さない会元会長
——————————————
■内容
ジャパンファーストを
掲げ前回と今回の都知事選に
立候補した桜井誠氏の思想
——————————————
■感想
かなり右よりの思想です。
前回の都知事選が約11万票。
今回が約17万票と景気が悪くなると
トランプ大統領しかり右寄りの
支持数あがる気がする。
——————————————
■要約(感想2)
——————————————
■およそ2000年に及んでいた
日本にナショナリズム
(愛国心)
が失われて80年ほどたつ。
マスコミがナショナリズムを
無くそうと仕向ける、珍しい国
である。ほぼ同じ民族しかない国で
ナショナリズムが無くなるって
思想に共感はしなかったけど
余程思考停止にさせられてるん
だなぁと改めて実感。
香港は国家安全法が施行されてしまった。
もし日本は香港のような法律が
強制施行されるような事が起きた場合
香港人のように身体を張って
(逮捕される覚悟)
デモをする人は現在果たして
どのくらいいるのだろうか。
——————————————


#青林堂 
#日本第一党宣言 
#桜井誠 
#アウトフ ゚ット#インプット
#読了 #本好きな人と繋がりたい
#読書好きな人と繋か ゙りたい#読書好き
#読書日記 #読書ノート 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?