見出し画像

辞め癖

お久しぶりです。

毎日書く習慣をつけるためにやっていた1ヶ月チャレンジをやっていたあの頃より、約1年経過しました。
続きませんでしたね。
私の悪いところです。


さて、
フリーターと謳ってましたが、昨年の4月から正社員として働いています。
10ヶ月経ちましたが、辞めたいです。


辞め癖というのはなかなかなおりません。


高校を卒業してからすぐに4年勤めていた呉服屋を辞める時にはなかなか勇気がいりました。
なんせ辞めた後どうなるのかが全く予想がつかなかったからです。
辞める時はどう伝えたらいいのか、上司の誰に言うのか、辞めた後どうなってしまうのか、新しい職場の見つけ方、
などなど、不安なことだらけでした。


しかし一度辞めてみるとどうでしょう。

あ、案外なんとかなるな。


この甘い考えのせいで、私はその呉服屋を辞めてからアルバイトや派遣先も含めると6回転職をしています。
恐ろしいです。
私はもういい歳のアラサー。
周りを見渡せば、結婚、出産、1社を長く勤めあげ立派な先輩になっている人もいます。


情けない。


ようやく4月から転職して正社員として働き始めましたが、これもまた辞めたくなってしまっている。
今度こそはと思い腰を上げ私なりに頑張ってきたつもりだったのですが、慣れない営業職という壁にぶつかり人間不信に。
歩合制のお給料ですので、人とのコミュニケーションが上手くない私は当然お給料が上がるわけもなく同世代と比べると…いや、アルバイト時代よりも少ない給料である。


退職願をスケジュール帳にはさみ、いつ退職を切り出そうかと悩んでいます。


辞め癖。


やっかいなものです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?