見出し画像

3行日記 4/15 week


4/15


発送作業に追われた日。最近メルカリ資材コーナーが儲けられるほど、立派な副業になってきている気がする。自分にとっては不要なものが、誰かにとっては必要になるのがリアルにわかるから、メルカリは結構好き。

4/16

突然だけど飲まない?とお友達夫婦からお誘い。少し前に飲んだばかりだからな…と内心おもいつつ、これまで何度かこのやり取りをやって互いに予定が合わず行けてなかった。沢山話してわいわい🕺🏼
夫以外は3人とも皆中学の同級生。関西あるあるが通じない夫の天然連発が、なぜかいつも盛り上がる。笑
三宮の駅は3路線、必要なんです。笑
同級生ってええなぁ。

4/17

学校の漢検サポートが始まる。新しい顔ぶれと共にスタート。はてさて今年はどんな成長が見られるのだろうか。楽しみ☺︎


4/18

仕事から帰ると大葉とバジルが芽生えてた🌱土を乾かしすぎたのか発芽までかなり時間がかかったな。エゴマはもう少し。ちろっと小さい芽が30個ほど。苗が売られてるサイズくらいになったら、半分は実家の庭で栽培します。
バジル大葉エゴマ、夏の脇役三銃士は、スーパーで買うより断然ポット栽培がおすすめ。

4/19

夕方畑チェック。スクスク育ってる。ラベンダーにも蜜蜂が来てる。沢山芽生えたので、大葉とバジルは畑にも植えようかな。夜はいただいた筍のあくぬきに必死。

4/20

出勤前、朝から大根と向き合う。夜用にシンプル煮物。朝から出汁の香りを充満させてたので、夫はてっきり味噌汁とごはんの和朝食かと期待したらしい。出汁の香りから出てきたあさごはんはトーストとヨーグルト。
ちょっと残念そうだった。笑ごめんよ🤣
夜は大根とせせりの塩焼きと筍ご飯。幸せだ。


4/21


兵庫のクラフトビール飲み比べのイベントに行きました🍻
結構楽しみにしてた。雨だったのが残念だったけど、いろんな努力が見えるクラフトビールは、大手とは違う旨さがある。特にお気に入りは淡路島のナミノオトブルーイング!これから暑くなる季節にはちょうどいい軽やかなペールエールうまし。お土産にも買いました。
雨だけど神戸まつりも開催されていて、にぎやかな神戸だったな〜



まとめ

先週はあっという間でした。事務的な、名前のない家事とか、小さい細々としたTODOが多くあまりnote時間取れなかったなぁ。
さぁいよいよ今週はGWスタート?私には毎年GWというものはないけれど、小売サービス観光業はかきいれどき…走り抜けたいと思います🏃‍♂️
今週も楽しみます🫶

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?