見出し画像

3行日記 5/20w



5/20

2人揃って休みであった。私は半分受験生のように勉強に追い込まれ、夫は仕事詰め詰めの毎日だったので、本当に何にも予定入れなかったオフは貴重。とはいえ14時までは家のことやら植物のお世話やら、昼ごはんやらお家で過ごし、ちょっと遠くの場所まで買い物に行き、夜は下足の塩焼きで🍻
サンテレビのおやじ京都呑みを見てパエリア食べたくなる🥘

今週きっとどこかでパエリアすると思う笑

5/21

仕事終わり、21時に買い物。残された半額お刺身250円で海鮮丼。1人あたり200円で海鮮丼のできあがり。あ、赤だしも作った。以上。笑

5/22

夕方、実家の花壇のお花を一緒に選びに行きました。
今年はコリウスにはせず、ランダムにしてハーブ多め。いつもとちょっと違う雰囲気。成長が楽しみ🌿

5/23

仕事の帰り道。私の帰り道は、終盤に長い階段があり、真冬であろうともポカポカするくらい体力を消耗する。…のはずだったんだけど、動画に集中していたらあっという間に駆け上がってた。別のものに集中とこんなに疲れなかったっけ。そんなことを考えるのも束の間、家着いて速攻お風呂に入り、今日は1人で晩酌でした

5/24

土日はイベント出店のため、その買い出しと支払い等々済ませ。
そして髪の毛25cmカット!!
過去のカラーやブリーチで痛んだ髪が見事になくなり、頭が軽くて気分爽快🥺美容院に行くと、普段そうでなくても、なぜか自信が湧くよね😁

5/25

快晴!キャンプ場でのイベントも滞りなく進み、常連さんも初めましての方も和気藹々、良い感じで締めました。締めには、今週ずっと食べたかったパエリアを作ってみた。水分配分間違えたかな、ちょっとねっとりしてたけど海鮮の旨味は凝縮🦐🦑美味しかったよ

5/26

鳥のさえずりで起床🕊自然と早く目が覚める。運搬も片付けもお風呂も終えて、16時から早めの晩御飯(唐揚げ)。夫は18時、眠気でギブアップと寝室へ。私は植物をいじり、テレビを観て、残ってた生クリームとカルーアでホワイトルシアンを飲みながらまったり時間🍸
20時。上がってこないのと、お声がかかる。
結局寝てなかったんかいと、漫画で描けるくらいのしょぼしょぼな目に爆笑🤣

早起きするかぁ。


まとめ
パエリア欲を満たす、髪バッサリ、イベント、豪華な1週間でした。そして今日は早起き
5月も気付けば残りわずか。来月も再来月も盛りだくさんだからこそ、日常の何でもない時間をもっと大切に、過ごしたいものです。(ワインの勉強もよりペースアップ😂)今週は雨スタート〜^^惠の雨!テンション上げていこう🥺

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#3行日記

44,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?