双眼鏡

ルキンフォー、自分のペースで


巷には「正しいこと」が溢れている。

勉強すること、行動すること、変わっていくこと、どれも正しい。

どれも正しい、ということは分かってる。


「考えるより行動」

そうしなきゃいけないことは分かってる。

そして、もうすでに頭で考えてしまっていることも分かってる。

変りたい、とは思ってる。

だけど、そんなに急かさないでほしい、とも思ってる。


「自分に甘いんじゃないか」

そう言われても、何となく勇気が出ないときだってある。


そんなに周りのペースに合わせないといけないの?


そんなことはない。

変りたい、そう思った自分を誇りに思えばいい。

文句を正面に受けるのは、自信が出てきてからでいいじゃないか。

思い立ったのなら、頑張れる。

実るのがいつになっても。

自分のペースで。



ルキンフォー歌詞

(最近、「正しいこと」が溢れすぎているので書いてみました。
 自分が正しいと思う道を生きていきましょう。)


サポートしていただけると、たいへん喜んでます。 だけど、みなさんの感想をいただけたらそれと同じくらいに喜んでます。