スクリーンショット__17_

アトピー格闘記① グルテンフリー生活1日目

(※このお話は2019年10月9日時点での話ですが、投稿していなかったので)

 調子が上がらない

 最近、体がダル重く感じてやる気が起きなかったり、お腹が張って気持ち悪いって言う日が続いています。極めつけは顔に出てくるアトピーの症状。目の周りから汁が出たりかゆくなったり、かさぶたができたり(生々しくてすみません!)。

 最近ながの東急百貨店の「BAKERY'S FAIR」で美オランドのパンや味見して「これはうまい!」と思ったパンをたくさん買って食べていたので..... 自業自得です

VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVV

そこでグルテンフリー生活を始めようと思います!!!

概要はシンプル

・小麦やライ麦の類やデキストリンといったグルテンを含んだ添加物(そもそも添加物を含んだ食品を買いませんが)を食べないようにする

・ただし、醤油は例外で使用可 ちゃんとした物選ぶので

何日続けるという目標はなく取りあえず調子よくなればよし、食べちゃったらまた根気よく頑張ろうって感じで

定期的にほうこくします↓


ただ今、食と持続性のある社会を伝えられるお店を計画中です この一人の大学生の取り組みに共感していただけたら幸いです