見出し画像

大学生がお店を作る ①お店の名前が決まらない

ご無沙汰です

体調不良から少し抜け出し、始動したお店づくり

さて、目指すオープンは8月ときた

しかし名前が決まらない

お店を開くことを知っている人からは散々聞かれるが全然決まらない、ピンとなこないものばかり


そしてある日、元アルバイト先のそば屋で日本酒を飲んだ帰りにほろ酔いで思いついた

地域の情報の発信地としてのアンテナ

地域と人に寄り添い、日々アンテナを張り巡らせていくお店


アンテナ...

アンテーナ!!なんてどうだろうか?

結果もう少し言いやすいように「アンティーナ」

とすることに決めた

こうして「雑貨とお菓子のお店アンティーナ」という店名にここ数日で決まったわけだが

まさかそばと日本酒でお店の名前が思いつくとは思わなかった

意外と肩の力を抜くって大事やな

画像1


ただ今、食と持続性のある社会を伝えられるお店を計画中です この一人の大学生の取り組みに共感していただけたら幸いです