見出し画像

女性ホルモンマネジメントアドバイザーとして一緒に働きませんか?

こんにちは!
女性ホルモン専門家の西村留美です。


🅰🅲🅰🅳🅴🅼🆈
女性ホルモンマネジメントアカデミーを開校し半年が経ちました。
10名の0期生が修了し、現在は1期生がともに学びを深めています。

5月からは2期生がスタートしますが、どんどん女性ホルモンの大切さを伝えてくれる仲間が増えていくことに心強さを感じています^^


アカデミーでは、単に資格を取得して終わり・・・ではなく学んだことを最大限生かしてほしいとの思いから

この度

「資格講座」→「養成講座」

と表記を変更していくこととしました。


表記を変更するといっても、資格講座と養成講座って具体的に何が違うの?とあなたも思われたと思います。

この2つの大きな違いは、ゴールの違いです。


まず、資格講座のゴールは「取得」です。
学んで、試験を受けて合格し取得したら終了のイメージです。


その反面、養成講座のゴールは「育成」です。
その学びを通して、取得した資格を通してどうなっていきたいのか?

を明確にし、そこに向けて養成(育成)していくイメージです。


実際、養成講座の方が時間もエネルギーも要するので、世の中には取得して終わりの資格講座が割と安価で出回っています。


しかし、資格を取得したはいいけど、その資格をどうにも生かす方法がわからず、宝の持ち腐れになっている人をこれまでたくさん見てきました。


実際、私自身もオンラインでもリアルでもたくさんの学びに投資(500万以上)をしてきましたが、どれも知識を得て資格を取得して終わりの講座が多かったです。


それって本当にもったいないなと思ったんですね。。。(お金も時間も・・・)


女性ホルモンマネジメントアカデミーのミッションは、

𝐌𝐢𝐬𝐬𝐢𝐨𝐧…
ホルモンバランスに振り回されず、一度きりの人生を思いきり謳歌する、ごきげんな女性を増やす。

です。

だとしたら、アドバイザー自身がそれを体現していかなくてはなりません。


ということで一念発起し、取得して終わりの資格講座ではなく、新しい仕事の形である女性ホルモンマネジメントアドバイザーとして活躍できる女性を輩出する養成講座としての体制を整えていくことに決めました!


とはいえ、まずは自分の不調をなんとかしたい!!!

という女性も多いかと思いますので、アカデミーでは目的に応じた3つのステップをご用意しました。


①女性ホルモンマネジメントアドバイザー養成講座 基礎コース
自分自身のカラダや心(女性ホルモン)をマネジメントする知識や方法を学ぶコース


②女性ホルモンマネジメントアドバイザー養成講座 養成コース
環境ホルモン×食事・栄養×心×アドバイザーとしての在り方を深く学び、人に伝えられるようになる&アドバイスできるようになるコース


③女性ホルモンマネジメントアドバイザー養成講座 マスターコース
マーケティングやっ集客についての学びを深め、養成講座の講師を務める&仕事にするコース


①から順番に受講していただきますが、必ずしもすべての講座を受講する必要はありません。

それぞれの目的に合わせてステップを踏んでいただければと思います。

これまで、資格をとるほどでは・・・や、まずは自分の不調をなんとかしたいんだよなぁ・・・

など、あなたが講座受講を迷っていたとしたら、少しハードルが下がり受講しやすくなったのでがはないかと思っています^^


また、すでに女性の健康をサポートする仕事をしていて、養成コースから受講したいと考えているあなたも、基礎コースからご受講ください。


まずは、学んだことを実践してみる、そしてその変化や経験を人に伝えていく・・・この順番がとても重要です。


学んだ知識を自分のことのように伝えても、それは相手には伝わりません。
経験に勝ることはありませんからね^^


ですので、どんな状況下にある方もまずは基礎コースからスタートしてみてくださいね。


ということで、現在開催中の無料説明会では①の基礎コースと②の養成コースについてご説明させていただきますので、少しでもピン!ときたらあなたも今すぐ下記よりお申込みください♪

女性ホルモンマネジメントアドバイザーとして、一緒に新しい生き方&働き方を体現していってくれる仲間を待っています^^

養成講座無料説明会のお申込みはこちらから
👇
こちらをクリック

あなたとのご縁を楽しみにしています♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?