見出し画像

天皇陛下、天皇賞(秋)にご行幸。

ということで、久々の展覧試合となることが
発表されました。

愛子さまも馬が御好きで、動物に優しいのは
今上陛下のご家族の素晴らしいことだと
思っております。

愛子さまはさらに
お相撲好きで、
かつての昭和天皇のような
印象を受けます。

ともあれ、ご静養中などに
馬と触れあいをされたり、
自然のなかで散策を楽しまれる姿は
本当に美しいです。

天皇家は
今上陛下で126代目に当たられます。
内閣総理大臣が
102代目岸田総理だと考えると、
やはり
歴史があるのだなぁと感じます。

日本独特の、ほかの国にはない
唯一無二の存在なんですよね。

反対する人は絶対にいると思うけど
もう少し天皇陛下の大変さや
果たされている役割について
学ぶ機会があってもいいのではないかなと
思います。
神事のため、国民のために
身を捧げる一生って
並大抵のことでは
つとまらないと思います。
夜中でも起きて
きちんと神事をされているとか
普通の方は知らないですよね。

ただ、それをすると
弟さまのご一家と
品格の面でかなりの
差があることは
さらされてしまいますがね。

教育係が
匙を投げたのが
秋篠宮(当時礼宮さま)ということは
当時の侍従長さんの
発言でもあったので、
裏付けはあるんですよね。

その数十年後まさか
娘婿さんがとんでもない状態となり
妹さんは一人暮らしは始めるし、
擁護をするところがないですね。

アジアもイスラエル戦争から
確実に打撃を受けます。
日本もそうです。

ただ、潰されないよう
力を尽くす存在がいるから
私はこの国にいます。

正しい知識を身に付けて、
この国で生まれて、
この国で骨を埋める覚悟です。


どうか世界が
平和になりますように。

心より願っています。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?