好きなことのためなら、案外どうにかなるもので

すっかり東京も涼しくなり、東京では金木犀の香りをキャッチしています。季節の移り変わりを感じるようになってきました。
例年9月はまだまだ暑いので、この快適さもほんの一瞬のものかなぁと思うのですが、それでも涼しくなると嬉しくなります。

わたしはもともと暑いのが苦手で、秋冬になると徐々に元気になっていくタイプです。
ですがこの1年は外出自粛もあり、夏も含めて季節を感じる思い出が作れていないので、何もせずに過ぎていく季節を思い返してみると少しだけ寂しさもありますね。
みなさんはいかがでしょうか?

近況報告-気になるブーツのために動いています-

前回のnoteから少し更新があいてしまいましたが、最近何をしていたかというと…欲しいブーツのために2ヶ月ほど粛々とダイエット中です。

Twitterでは少し触れていますが、GUDIというブランドのレザーのショートブーツにひと目ぼれしたのがきっかけです。

このブーツ、伸びが良くて履いたときにキュっと肌を包み込むフィット感がなんとも言えない心地よさがあるのと、見た目の佇まいの美しさ、本当に素敵なんです。
履き皺を愛せる、むしろ履いて履いて履き倒して味を出したいと思うブーツで、久しぶりにビビッときたんですよね。

わたしを奮い立たせたのは、憎きふくらはぎ

ただ、お店で試着をした時に筒まわりがピッタリしすぎて、ファスナーを上げた際にふくらはぎがムチっとブーツからはみ出しました。

率直に悲しい。はい…そりゃあむくみもあるんですけど、差し引いてもせいぜいギリギリな感じで、これは人前で見せられないし何より履いてる自分の気分が下がるわ…となったあのときの気持ちを今でもすぐに思い出せます。笑

ただ、どうしても履きたいので、一念発起で脚やせダイエットすることに決めまして。

そこから今3ヶ月たち、地道に3cm、ふくらはぎが!!落ちました!

まだまだ油断はできないですが、それでもこれまで履いていた靴の見え方も、くるぶしの見えるボトムスのときの印象も変わったため、3cmあなどれない…と思いました。

効果がでたのは巷でよく言われている方法で

ちなみに何をやったかというと、筋トレ、そしてマッサージ、プラス食事のメモです。
もともとむくみやすく、かつ下半身の肉が取れにくい体型なので、とくに溜まった老廃物をリンパに向かって流すマッサージが効果的でした。(なんでいままでやってなかったんだ…)
憎しみと祈りを込めてゴリゴリと押してもんで潰して流す。手が疲れますが、これがよかった。

ただ、人生の長い期間ともに歩んだ脂肪(セルライト)がなかなか離れてくれず…わかっちゃいますが、想像以上に大変です。

知っていますか。セルライトがついた足ってひんやりするんですよ…。
わたし夏でも冷えピタみたいな気持ちいい足してます。くぅ。
「下半身が痩せないのは生まれつき」と長年放置しあきらめていたので、きれいに落ちるまでは時間がかかると見ています。
できることを続けて、引き続き改善していきたいと思います。

自分のやる気が出るものを知っておく

ブーツ動機でしたが、続けられていることがあると日々の励みになりますね。
わたしはファッションのことになると行動できる。というのがあらためて実感できています。笑
動機はなんでもよくて、自分のやる気にさせるスイッチを知っておくと、成し遂げたいことにリンクさせやすい、と思ったそんな最近の出来事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?