見出し画像

嫌 について

嫌が同じだと相性が良い説

ということで
ここのところ、嫌について
必死に考えていたのですが

好きなこと以外に
私の気持ち使いたくないと
思ってきたから
興味がなくて
考えてみても
嫌 がなかなか思い付かず
迷走していたところに
思い出した!!!!!!!!!!
嫌な音のこと


受け付けない音

音のソノリティという番組の
オープニング曲
調べたら ″風のくちづけ″
という曲らしい

今はテレビないけど
あった時は、流れた瞬間
チャンネル変更 または退室
我慢できなかった
理由は不明なのですが
拒否反応 ストレス過ぎる
楽器が嫌なわけではなくて、
楽器とメロディとリズムと
すべてが合わさると
蕁麻疹が出そうになる感じ

で、検索してたら同じようなこと
発信している人発見

スクショさせていただいた。

なんなんだろう謎
あと、徳永英明さんの歌声も
ファンの方には申し訳ないのですが
聴けない………
さっき、試しに聴いてみたけど
挫折 完敗 🏳️
これも 理由は不明

高い声とか、綺麗な声もすきだし

なぜ彼だけ駄目なのだろう

一体 何が無理なのか
ホラー映画とかほぼ見ないけど
世にも奇妙なとか
あぁいうの、苦手かもしれない
なんか、単純に
引きずり込まれそう
霊感とか悪霊の存在みたいなものを
根っこで信じてるからか
関わりたくないって思うのかもしれない

でも、目に見えないものも怖いけど
自然災害は普通にこわい嫌。


モチーフとしての星とか
プラネタリウムは大好きだけど
本物の星を見ると
少し具合が悪くなるというか
怖くて悲しくなる
その気持ちが嫌いなわけではないけど
不安感というか
子供の頃からそれは変わらず
壮大すぎる
綺麗。で片付けられない

嫌とはちょっと違う


すき🔆

苦手を書いていると
やはり好きなこと書きたくなり

部屋の照明が
壁に影をつくってくれていて
毎日癒されてる

暖色の電球






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?