見出し画像

関西温泉旅1日目 奈良県の山奥にある秘湯 入之波温泉 山鳩湯

初めての関西温泉旅♨️
1湯目は、入之波温泉 山鳩湯に来ました。
奈良県の山奥にある秘湯です。
日帰り入浴もやっています。
時間は10:00~17:00
料金は800円でした。ややお高め。
内湯。
黄金色に輝く炭酸泉。
泉質は最高です。
露天風呂。
総杉丸太風呂が時間をかけて温泉成分が固まり、
このような形になっているそうです。
見晴らしも最高です。
ちなみにタオルは山鳩湯ロゴ入り。
湯口も美しい~~~。
露天は温めなので、景色を見ながら長湯できます。
いい湯でした♨️
奈良市へ向かいます。
途中、今帰仁のラーメン屋さんを発見。
懐かしい、沖縄。
行きたかったが、営業時間外。次回また。
東大寺へ来ました。
何度見ても、存在感に圧倒されます。
鹿さんも見れて、初日から奈良県を満喫できました♪

奈良の秘湯。入之波温泉 湯元 山鳩湯 平安時代開湯 黄金色の炭酸泉 温泉成分たっぷり 巨大ケヤキ丸太風呂 吉野杉 渓谷一望 絶景露天風呂 奈良公園 東大寺 屋台ラーメン 【ぽっちゃり女子の秘湯温泉旅】

Youtubeにて温泉と旅の様子を紹介しています♨️ぜひ観てください♪

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?