見出し画像

明日開催・11月ウェブ心理塾「SNS爆増・突破セミナー」

できる限り会場参加を目指しているほりもぐですが、今回はいつ容態が変わるか分からない猫が家にいるので、オンライン参加にする予定です。

前回10月のウェブ心理塾はテーマが「メルマガ」だったのですが、参加してみて私はメルマガを発行する条件を満たしていない気がするな〜と感じたため、まずはTwitterのフォロワーさんを増やすことにしました。

しかし「スタバなう」みたいなことを一般人の私が呟いてただ待っていても、当然ながら誰も興味を持ちません。そこで試行錯誤を繰り返した結果、1か月でフォロワーさんが200人台から1000人まで増えました。

ここで気づいたのは「フォローしなければフォローされない」ということでした。まぁ当然といえば当然です。

ただ、このまま自己流でやっていくのが正しいのかどうか、自信が持てません。そしてもしも2000人、3000人…と増えたとしても、ただ数が増えて嬉しい、という感覚に陥るのは正直なところあまり好ましくないような気がします。

どのように考えながら、どのように増やすか…いまひとつ柱がしっかりと立っていません。

11月のウェブ心理塾のテーマは「SNS爆増・突破セミナー」。アフィラさん(Twitter)とじゅんじゅんさん(Instagram)が登壇されるそうなので、ここで考え方を固めていこうかと期待しています。インスタがいまいち使いこなせていないので、それも勉強させていただきたいです。

Twitter アフィラさん

Instagram じゅんじゅんさん

会場参加は100名までなので、お申込みはお早めに…今月だけウェブ心に入る、ということもできます。私も忙しい時に一時やめていて再入塾しました。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 
11月19日(土)開催
「空前のSNSブームをチャンスに変える! SNS爆増・突破セミナー」
https://e-ve.event-form.jp/event/41387/2211N?g=entry

△△△△△△△△△△△△△

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?