見出し画像

再び本格的な転職活動に入る。プログラミングは20日間で200時間ぐらい勉強

英語を生かしたい思いで転職活動をしてきた。しかし、「アメリカメディアを含めた新聞記者経験」+「英語」でうまくいく、という目論見は甘かった。世の中は、ITスキル、ITリテラシーを求めている。もちろんAIやIOTの流れは加速、5Gが6Gになっていく。スマートシティ、フィンテック、宇宙開発・・。

プログラミングスクールでは、HTML、CSS、Javascriptに続き、PHPの勉強をしてきたが、地球上の人類がどこに向き合うべきかを、痛感させられた感じがする。第4次産業革命。ITの世界は、日本がルールを作っているわけではない。世界基準の中で生きていかなくては、という思いは強くなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?