見出し画像

思い出話

画像1

こんばんは。自宅待機でヒマしてます。
今日は、中々繋がれない外付けHDDを繋いでみました。そしたら懐かしい写真が沢山出てきました。

懐かしいなと目を細めながら見続け、ある所で手が止まります。
「ムムッ❗️コレは昔作った鉄棒だ❗️」

活発な子供になってほしいでノリと勢いで作った鉄棒。確かあの時ホームセンターに行って工作室借りて、店の人に、
「鉄棒作りたいんで、鉄パイプ切ってください」
「はっ⁉️鉄棒作る⁉️兄ちゃん、マジでか⁉️」

30過ぎでギリギリ兄ちゃんと呼ばれた懐かしきあの頃。ノリと勢いで行ったので設計図なし。
そんなんでやってやりました。2✖️4材に鉄パイプが入る大きさに穴をあけて、土台も2✖️4材でそれぞれを繋げる所はL字の鉄板。垂直になる所もL字の鉄板。2時間足らずで出来上がった物を見て
「兄ちゃん、グラグラだぞ❗️危ないと思うけどな〜」
「大丈夫だて〜、子供が逆上がりするくらいのものだで〜」

完成の余韻にひたらず、一目散に帰り子供の迎えに行き、子供に見せたらスゴく喜んでいた時の写真です。

自分が逆上がりに苦労したので小さいうちから教えたらいいんじゃないのかと思い作ったような…

そのおかげでブンブンに逆上がりができ連続でやってしまうくらいできるようになりました。

今はもうないですが、いい思い出です。
そして今娘は中学生。「マジ?」「ヤバ」「それな」しか言わない思春期と反抗期の真っ只中です。今コレを見せたら「ウザ!」と言われるのかな? ははは…、はぁ〜。奥さんに見せて、お酒飲もっと🎶

 






安心してください。ウソですよ。ちゃんと他にも話しますよ。      


ちゃんちゃん。これで終わりー。



こんなのも配信します。他の話題も配信しようと思ってますが、     いまいち定まらないですね。話題がバラバラですが、面白かったり、いいなと思って頂けたらスキやフォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?