見出し画像

twitterと私

こんにちは。今年の台風は日本に災害を与えそうですね。家は大丈夫かな 周りの建物が少ないせいか強風が吹くと家が揺れると怖くなります。   何も起こらないといいです。と毎年心配してしまうほりけんです。



Twitterやピンタレストは好きでよく見ますが投稿はしない。

つまり、自分の意見を発信しない。

見てるだけは楽でいいので、これでいいと思っていましたが、Twitterではアカウントはニックネームなのに自分の意見を言えないようじゃいかんな。そう思ったのがホリエモンです。2年くらい前だったかEテレでホリエモンが、たくさんの情報や発明が、今この瞬間にドンドン作られている。頭のいい人たちによって、ルールも作られている。スマホはゲームをやるものではないんです。  snsを使って情報を手に入れて行くんです。最初は見てるだけでいいから、そしてたまに自分の意見を言ってみてください。イイねなんかなくていい。自分の意見を言うのが意味があるんです。せっかく世界中の人と繋がるツールを持っているのだから、それを毎日使うようにしてください。と言ってたのがキッカケです。色々と影響を受けやすいですがそれ以来、毎日見て、なるべく意見を入れるようにしています。

ピンタレストは軽い気持ちで見てます。
脳みそがリラックスして、その内興奮気味になりますが、一日中見て
いられます。
これも投稿できるんですよね?やり方を教えて欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?