3月2日からこのnoteを書き始めて、昨日で50日目でした。

1日も欠かすことなく書き続けたので、記事の数もちょうど50本。

せっかくここまで積み上げてきましたが、毎日連続更新については、一旦今日を以て「義務」から「努力目標」に切り替えたいと思います。

外に本腰を入れて取り組まなければいけないプロジェクトが走り出す、というのが1番の理由です。

今のルーティーンでは、朝起きてストレッチやヨガ、散歩など一通りのウォーミングアップを終えて、それからnoteを2本書くというのがお決まりのパターン。

2本書き終わる頃には早くても8時半、遅い時は10時になってしまうこともあり、「毎日書く」という尊い積み重ねの成果を得る代わりに、時間という代償を少し多めに支払っていました。

今、集中しなければいけないプロジェクトがスタートしようというタイミングで、どちらに自分の時間を投資するのがより高い効果を生み出すか?と考えて、今回の決断に至りました。

note自体を止めるわけではないですし、思いついたネタがあれば普通に書くので、もしかしたら明日以降も普通に毎日更新しているかもしれません。

ただ、ここまで積み上げてきたものを自分の意思で辞めるというのも、なかなか大変な決断です。

その後押しとして、今日、一旦この場で宣言しておきます。

毎日読んでくださっている皆さん、いつもありがとうございます。

更新頻度が減るかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。

☆お知らせ

ちなみに、カフェの方は引き続き毎日書き続けます。

よかったらこちらも覗いてみてください。

https://note.com/aditc

☆Twitter

https://twitter.com/horiken_ss


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

いただいたサポートは、勉強のための書籍代に使わせていただきます!