見出し画像

最近はじめたこと。北海道の楽しみ方

おばんです。今日もお疲れ様でした。

残り半年切った北海道札幌生活ですが、残り半年になってまた新たな趣味ができました。

そう。『釣り』です。

せっかく北海道にいるなら自然あふれる遊びがしたいな〜と思っていたところ、たまたま休日釣り人(渓流、川、湖専門)が会社に入社。面談で話すと、そのまま釣りに行こう!となり、竿とルアーだけ買って釣りへレッツゴー。

初めてからもう3ヶ月ほど経つのでしょうか。初めはまあ釣れない笑

そんなもんです笑

でも釣れなくてもとても楽しいんですよね。まずリアルモンハンというかマイナスイオンしかない、渓流に行く事ができて楽しい。投げて楽しい。みたいな感じで、後輩はバンバン釣ってましたが、釣れない僕も終始楽しい楽しいといってました笑

画像1

その後2回目の釣りは、1回目で色々テクニックを教えてもらったのでそれを実践。すると釣れました。ウグイですが、、笑


ウグイでも釣れたらめちゃくちゃ嬉しくて、一人で大盛り上がり、今振り返ってもあれは嬉しかったな〜笑

ちなみに釣れたウグイがこちら

画像2

小ぶりなウグイですが、めちゃくちゃ嬉しかったです。

釣れたら釣れたで、欲が出てくるんですよね笑

人間の性ですね。


次はまた別の川へ行き、釣り釣り釣り。

新しいルアーも買って、投げ方、魚がいそうな場所を自分でYouTubeとか後輩からご教授いただいて、研究して、、、そしたらついに念願のトラウトが釣れました!しかも連日で4匹も!!その前はボウズ続きだったんでめちゃくちゃに嬉しかったです。

画像3

画像4

画像5

画像6

釣れたのはアメマス2匹とニジマス2匹。2匹とも20から30センチくらいでしょうか?

特にニジマスはずっと釣りたかったので、あー夢叶っちゃったーでしたね笑

次はもっと上流に行って、ヤマメ、エゾイワナとか釣ってみたいですね〜

もちろん、ニジマス、アメマスのサイズアップもしたいところです。


まだ3ヶ月ほどしか経ってない趣味ですが、早く自分のものにしていきます笑
ほんと楽しいです。

どうやら関西の渓流でも、ヤマメ、アマゴ、ニジマスなどが釣れるらしく、行ってみたいな〜釣りしてーなーと思ってます笑

ただ北海道もまだまだこれからがアツいシーズンになってます笑

冬の北海道は大型トラウトが釣れるとのことなので、それを釣り上げてからですね笑

あー釣りしたい。

それでは良い一週間を!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#休日のすごし方

54,348件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?