見出し画像

【唐突なエッセイ】インスタント食品って最強

おはようございます
今朝は冷えましたね、風邪ひかないようにしないとね

私はというと
起きたら体が冷え切っていて
インスタントのお味噌汁で超回復してきたところです

インスタントのお味噌汁って
本当においしよね、日本人の英知が集まってる

他の簡単に食べられる食品も本当においしいと思う
私が基本安上がりな舌をしているのもあるかな


インスタント食品や冷凍食品があれだけ美味しいと
正直、料理をする気にならなくないですか?
(そうであってほしい願望)

ちなみに私は料理が下手なので、バレたときは
そうしたメーカーさんのせいにして逃げています(笑)

300円くらいで上手い飯が
ほんの数分で食べられるなんて

人間も来るところまで来てるなと、、

もちろん手料理は大好きですよ
ただ自分で料理をするにはメーカーが邪魔をしてくるから(笑)

将来的にはアニメ”psycho-pass”のように
一瞬で何でも出てくる世界になるのかもしれません

簡単に何でもそろう
欲求が起きればすぐに満たされる

次第にそれは当たり前になっていくのかな


なんてことをいつも考えてるんですけど

そういえばちょうど先週
お昼にカップ麺を食べて夜に店のラーメンを食べた日がありました

「昼に食べたカップ麺上手かったな~、
 このままじゃラーメンウォーカーがコンビニで読めなくなるね」
なんてことを友達に話したら

「めちゃ上手いラーメン屋あるから行こう!!」
と謎に心配されながら連れてかれることに、、

(いやいや、昼に麺食べたのよ、べつのがいいわ)
とも思ったけど、まあまあ、いいか、ということでテクテクと、


着いたら席の間隔を空けてることもあってかちょい混み

(あ~、カップヌードルなら3分だよ!?)
と、思いつつも15分くらい並んで店内へ

先に食券を買うシステムで千円(コンビニカップ麺9個分)
を投入して、友達おすすめの特性ラーメンを注文

そこから3分(カップヌ~略)ほどで商品が目の前に


なんだこれ、うまい!!うまいぞ!!

カップ麺とはえらい違いだ

待ち時間もお金ももっとかかって良いとさえ思えた


ただもし、これが家でも食べれるようになったらいよいよ、、

うん、それこそ
注文して、しばらくしたら家の電子レンジに登場してほしい

もしくは勉強机から青いタヌキがでてきて
私にひみつ道具を与えてくれないかな

未来、楽しみだなあ



難しい、


明日も挑戦しまーす

それでは、、




写真は
https://store.nissin.com/jp/products/product/1009100/?xadid=GooglePLA0001&gclid=Cj0KCQjwvIT5BRCqARIsAAwwD-Qmz-6Fxql-tmcVmsZBCZ2CWhOiBejyKav9Rj1F-bMwGxSdK2SzingaAoHxEALw_wcB





この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

最後まで読んでくれてありがとうございます。いただいたサポートは「死ぬまでにやりたい100のこと」達成のために使っていきます。