見出し画像

骨格診断はよくできてると思います

「骨格診断」という言葉、認知度はまだまだみたい。何それ?と言われます。
私は典型的なウェーブタイプです。私のクローゼットにはウェーブタイプの洋服が多いです。たまに流行に乗って違うのも購入しますが、それはトレンドというエッセンスのお陰で着こなせますが、流行が終わると違和感が出てしまうの。ウェーブタイプの洋服は「似合う」ので流行が過ぎても着れることが多いです。

学生時代に買い物に行き、友人が試着した洋服がとてもステキで私も試着しました。するとイマイチ。私が試着していたものを今度は友人が試着したら微妙。当時は骨格診断という言葉はありませんでした。しかしこの経験はその後店員さんの「似合いますよ」発言を受け流せるきっかけになりました。

YouTubeで違うタイプの女の子が洋服を取り換えっこする検証動画があります。面白いですよ~

年の功で似合う服は知っていましたので、骨格診断で分かったというよりは自分の選び方は正解だったという答え合わせができました。
そしてそれは嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?