見出し画像

私なりのど真ん中を生きること

自分のど真ん中を生きることよく聞くけど
simpleでいうと「情熱」

2024年2025年どんどん時代が変化して
ここからもっと加速していきそうで
風の時代と言われる今の時代に大切なことは
「あなたの情熱が湧き上がることは何ですか?」

ここから個人の時代になってきます
ひとりひとりが自分軸を持って
自分の価値観で発信していくことは必須かもしれない
自分の価値や世界観を発信して伝えていく中で
継続しないと意味がないんですよね
と言っても私はとても飽き性なんです笑

継続するためにはその事が好きじゃないと
続かない
むしろそんなに好きじゃない事を発信できない
好きじゃないことだったらエネルギーで分かる
インスタも視覚情報メインだけど
その人の本物さって分かるんですよね
ラインの文章でもインスタの画像でも
見たらその人の感情がこもっているから
ちゃんと伝わってくるんですよ
どんなけ心込めて作っているか
どんなけ愛のある言葉を発信しているか
全てエネルギーなんですよね

心を込めるという事は
自分がやっていてエネルギーが循環するもの
その事を目の前の人が喜んでくれるから嬉しい
ではなく
根底にはその事をやっている自分が好きがどうか
だと私は思うんです。
自己犠牲ではなく自分の事を大切にできてますか?

何かに情熱を向ける事
心から湧き上がるパッション
見つけるのが人生で
人生とは自分を知るための冒険だと思ってます
今情熱が見つけられなくても生きていけます
けど少しでも自分の感情が動くものをヒントに
してみてください
少しだけ人生の彩りが変わるかもしれないから
SNSが教えてくれるわけじゃない
自分の中にしかないから
どこかに探しに行っても見つかるものでもない
自分しか答えが出せないんです
だから人生の主人公は自分自身
そして人生の監督も脚本家も自分
全て自分で選べるんですよ
少しの情熱のカケラを集めていこう
どんでもないことが待っているかもって
ニヤニヤしちゃいましょう☺️


情熱のヒント
「お金がもらえなくても5年間やってもかまわないと思えるものは?」








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?