見出し画像

【タロット鑑定】相反する人との化学反応式

水と火、青と赤、陰と陽、太陽と月のように
全く違う価値観に人とのコミニケーションはどのように
関わっていけばいいのか?
どのように人間関係を築いていけばいいのか?
先日タロット鑑定の質問でした

ワンドのナイト、カップ6が出てきてくれました。
自分の軸がある中で柔軟に相手の価値観を受け入れて行く
事。
カップの6は純粋だった子供の時の気持ちを表しています
小さい時、何が好きでしたか?何に心がときめいていましたか?
幼い時は、初めて見る景色や体験する事しかないです
年齢を重ねる度に初めての事がなくなりがちです
価値観が全く違う人のお話を宝物のように聞いてみたり
あたかも初めて聞いたような気持ちで
ちょっとネジ5本くらい外してみて、
聞いてみたら、そのひととの関係が面白くなってきちゃうかも
しれないですね☺️
その違うを楽しむ事ができたら化学反応で違うものが
できちゃったりするかもしれないです

人のほとんどの悩みが人間関係です
私は人間関係も全て自分の鏡だと思っています
ちょっと苦手だなぁと思う人が職場などに
いたりすると思いますが
「この人から何を学べばいいんだろう?」
「何を教えてくれる人だろう?」といつも考えるように
しています
そこに気付いて学びが分かったら自然と離れていく
もしくは自分が離れるタイミングがある。
そんな視点でみてみると何が起こっても全て
⭕️まるなんですよね
良いことも悪いことも必要なタイミングで
起こってます。安心して下さいね☺️
相反する人とのコミニケーションで

オススメ映画はディズニーの「マイエレメント」です
相手の素晴らしいと思う所を見続ける
純粋な映画です見てみて下さい。
自分への質問は「目の前の人の素晴らしいと思える所はどこですか?」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?