見出し画像

【自己紹介】

はじめまして!

この度、社会人生活3ヶ月を終え公私共に少し余裕が出てきたので、新卒サラリーマンの日常を発信していこうと思います。


自己紹介

僕は2023年4月から東証プライム上場企業に勤務している新卒1年目のサラリーマンです。大学時代は体育会硬式野球部、SaaS企業でインターン、飲食店や学童保育のアルバイトをしてました。

モットーは「ワクワク」
一度きりの人生、後悔ないように生きていきたいということで「迷ったらワクワクするほうへ」という思いで、これまでの人生を歩んできました。

僕のモットー「ワクワク」とは?

僕にとって「ワクワク」は生きていく上で欠かせない要素です。
なぜならワクワクしている時が最も幸せだからです。

ワクワクの定義って人それぞれだと思うのですが、
僕の場合ワクワク=成長です
成長を感じているときが楽しくてたまらないんです。

このルーツは幼少期にめちゃくちゃハマった、今でも大好きなゲームである
「ドラゴンクエスト」だと思っていて、何の特技もないレベル1の主人公が自分より少し強い敵と戦うことで、経験値を得てレベルアップしていき、ラスボスという最終目標を倒すというコンセプトのゲームなのですが、これが本当に楽しくて、主人公やその仲間がレベルアップすることで以前まで出来なかったことが出来るようになる瞬間にやりがいを感じていたことを覚えています。

これって人生も同じなんじゃないかと当時小学生だった僕は思いました。
何か出来るようになってもまたすぐ大きな壁が現れて、またそれを乗り越えて、また新たな壁が現れる~の繰り返しだと思うんです。

そこで、レベルアップ(成長)という価値観をゲームだけじゃなくて現実でも持つことができれば、なかなか上手くいかず挫けそうになる時間すらも楽しい時間へと変わり、より人生を充実させることができるだろうと考えました。
こうして僕の価値観に"成長"が加わり、成長こそ"楽しさ"、成長こそ"ワクワク"とアップデートされました。
この「ワクワク」を死ぬまで体現したいなと思ってます。

今の職場について

社会人3ヶ月目を終えた僕は今こう感じてます。
「この会社で間違いなかった!」と

社内にはワーカホリック(仕事中毒)ではないかと思うくらい凄まじいパッションと高い視座を持って働く同期、先輩、上司が沢山いて、毎日刺激的で充実した時間を過ごさせてもらってます。

また、様々なバックグラウンドを持つ同期が多く、ピアノ全国1位、インフルエンサー、モデル、ドイツでサッカーに打ち込んでいた方や、キャビンアテンダントとして勤務した後に大学に入り直した方、高校まで韓国で過ごし大学から日本に来た韓国人の方など様々です。人生経験は僕よりも遙かに多く、話していると沢山の気づきや学びがあります。
出会いって本当に素晴らしいですね!

もちろん社外にも刺激をくれる人は沢山います。
例えば地元の和歌山を離れ、上京しネイリストとして活躍する幼馴染みやヘアメイクとして映画やドラマの撮影現場や公演に同行する友人、全国各地で活躍されているアツい想いを持った社会人の方々、そしていつでも帰る場所があるという安心感をくれる地元の友人達。その方々の存在は、僕の仕事へのモチベーションの源泉にもなっているので本当に有り難いです。

今後について

というような感じで、本日から新卒サラリーマンの日常や学び、将来のことなど幅広く発信していこうと思います。

このnoteを読んでくださった方に少しでも良い影響を与えられるよう、まずは自分自身が「ワクワク」した毎日を送ります!

そして、このnoteを通じて色んな出会いを作っていきたいと思いますので
皆さん、何卒よろしくお願い致します。

読みにくい記事だったかと思いますが、ご覧頂きありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願い致します!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?