1.はじめまして。

#就職活動中のみなさんへ
#転職をお考えのみなさんへ
#営業を生業としているみなさんへ
#PTA活動に従事しているみなさんへ
#家事育児に奮闘しているみなさんへ

はじめまして。不景気打破コンサルティングです。

現在、新型コロナウイルス(covid-19)により日本中の方々が
不安に苛まれています。
6月1日時点、緊急事態宣言も段階的に解除され、
徐々に通常の生活を取り戻しつつある一方、
これから来る大不況に戦々恐々としている方も多いのではないでしょうか。

私はこれまで、人生のターニングポイントにおいて、
様々な不景気を経験し、その都度多くのことに悩み、取り組み、
たくさんの小さな成功と失敗をしてきました。

今まさに悩まれている様々な立場や境遇の方々に、
ヒントになるような当時のお話を共有できればと思い、noteを始めます。

これから、就職活動、転職活動、営業活動、学校行事(PTA)、家事育児など、(偏りはありますが)多岐にわたって記事を書いていく予定です。
まずは、就職活動を始めようとしている学生の皆さんに役立つ記事から
書いていこうと思います。

就職氷河期だった私自身の活動、リーマンショック時の人材業界、
また人材業界が奮闘した当時の状況を踏まえてお伝えすることで、
なにか皆さんの気づきになれば幸いです。

それでは、この先が見えない世の中に少しでも明かりがさすよう、頑張って書いてまいります。

一緒に頑張っていきましょう。
私も小さな会社の一管理職として、これから頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?