見出し画像

2022年11月のねこ😸

ほりべえとN氏のねこカレンダー
『Et un chat nomme les proches
~そして親戚という名の猫~』

11月を飾る猫ちゃんは

✨とら吉✨


2022年11月のページ

トラ吉は見ての通りの虎柄と白の大きなオス猫です。

このシマの中では三代目ボス猫となり、弱い猫には優しく、生意気な猫には厳しく(厳し過ぎる時も…www.)
まぁ、仲間のリーダーを立派に務めておりました。

時々、見かけないシマからシマに流れて来る客人に、他のオス猫が虐めようものなら、トラ吉が「やめろ❗客人にも食べさせてやれ!」とひと言。

こんなトラ吉ですから、怖いものなどありません。

猫だけでなく、アライグマやりす等にも果敢に戦いを挑み、縄張りを守っております。


しかし、
トラ吉にも唯一の苦手な相手がおりました。

それは~

nonoちゃん

小さい子どもが苦手でも
優しいトラ吉はじっと耐えて
触らせてくれるのです

頭が良くて、子どものお守りも出来る

地域猫

なかなか
いないですよね~🎶

***********************************

因に
一代目ボス猫は、こちら

100万回生きたねこ
こと
ジョージロー


二代目ボス猫は
ほりべえ

そうなのです😸
実は、ほりべえは
時々人間の姿をしますが、
二代目ボス猫なのです🎵

***********************************

さて、

ふた月程前にカレンダーについての記事を載せました。

https://note.com/horibe_/n/n7cb4a2f1c03d

ダイヤモンド富士だけでなく、引き続き2023年も

地域猫カレンダー

を出して頂けることになりました。

モーターマガジン社の

MMスタイル

というwebサイトにて発売されております。

どうぞよろしくお願い申し上げます
m(_ _)m


ここまでお読み下さいまして
どうもありがとうございます🙏

😝てへッ
今回は、ちょっと
宣伝もさせて頂きました‼️













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?