見出し画像

【バトンリレー企画2022】#チェーン ? #襷 ?

   が回って来た~www.(⌒0⌒)/~~


まずは、

  ✨☀️✨ バトン✨☀️✨

           を回して下さいました

         Yukihiroさん🎵
どうもありがとうございます🙏😸

何を隠そうって、あ、隠してもいませんが、Yukihiroさんは、ほりべえと同じ「noteギター部」の仲間でございます😉🎸
  
Yukihiroさんのアコギと弾き語りには、毎回しみじみ~とくる。ギターの音色も声も良いのニャァ😽
(気になる方は #noteギター部 で調べて下さいませ。)

***********************************

さて、

#チェーン ? #襷 ?いや、バトン
が回って来た~www.(⌒0⌒)/~~


そして、こういうときの対応は
二つあります。

一つは、
「~心に残るあのエピソードをあなたへ~」というお題通り、エピソードを具体的に文章で書いていくのです。
  多分、優等生的にはその通りにやるんだろうなぁ。ま、いっや。
高次脳機能障害でもある ほりべえには、あまり楽しくない方法。


もう一つは
いったん自分の意識の中に沈めて、それがどういう形で出てくるか見定めるというやり方。

これは時間がかかるし、どんなふうに出てくるのか、全然予測もつかない。
現に、下記ようなイラストが出現したりする訳でwww.

ま、意識してこうしよう、こう書こうというものではなく、『無意識の、意識下の動きでできるもの』にほりべえは興味を持ったりする訳です(=^ェ^=)✨☀️✨

村上春樹氏も言っています。カーヴァーの短編の最大の魅力は『無意識下における意外性』であると。

ま、何やら巨匠の話を持ち出しましたが、つまりは、無意識下で意外なものが出てくるのを楽しもうかなぁ🎵ってことで(=^ェ^=)

ん(  -_・)?

~心に残るあのエピソードをあなたへ~と入力したら
このイラストが出て来ましたよwww.…

***********************************

今、やっとチェーンナーさんの記事を読んで参りました。

そして、そのエピソードに救われたこともあるでしょう
そして、そのエピソードから生きる勇気を…
立ち上がるパワーを…
成功するエネルギーを…
優しさを、暖かさを、ハイな気分を、時に怒りを…
様々なものを与えられます

チェーンナーバトンリレー企画第3弾2022!!


そして、
Yukihiroさんも

noteにはみんなのまっすぐに「生きた証」が溢れている。インターネットの世界でデジタルに残りつづけて、未来の人たちと触れあう永遠の機会が広がっている。

noteにのせる想い

noteをやっていて良かったなぁ。と思うのは、お二人の言葉に表れています。

***********************************

ほりべえが今noteに「心に残るエピソード」を言葉で綴るのは、正直難しい😣💦

ほりべえの人生そのものが、エピソードだらけだし…

なので、
人生初の漫画を載せてしまいますニャ🤗


2018/11月に脳出血で倒れました。
その後、転倒しては骨折を繰り返しました。
①第九肋骨ヒビ
②第四、第五中足骨骨折
③第三中手骨骨折

その度に、リハビリ難民😣💦
施設を転々と致しました。

一人で痛さや心の不安に堪えている時のこと

ほりべえの部屋に
助けに来てくれたのは~🎶


2020/10/30-11/5

リュウちゃん💓

いつも元気に部屋の中を跳びはねている姿を見ていると、
ほりべえの寂しさ辛さが少し消えて行く気がしました。

何故に

リュウちゃんかと言うと

RYU💓

という訳です(=^ェ^=)✨☀️✨

半身不随のまま生きるのは、
自然の中じゃ難しいよなぁ。
Σ(ノд<)
苦しみ続けて生きるのは
かわいそう過ぎる…
いっそ、このまま
ひとにぎりにつぶしてしまおうか…

I am リュウ

どうぞ、生き延びられますように🙏

I am リュウ


✨☀️✨

***********************************

#心に残るあのエピソードをあなたへ



次の方は指名致しません
m(_ _)m

アンカー宣言をしてこの記事を終わりとさせて頂きます🙏

ここまでお読み下さいまして
どうもありがとうございました☆  ( 〃・  ・〃 )/~~~🍀










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?