見出し画像

西沢家の食卓 ~2024年7月の巻~

#料理研究家  #西沢千晶 #西沢家の食卓 #日々の暮らし

 新たな事にチャレンジしている間にまたひと月……
ええっ?夏が終わっちゃうよ~(*゚Д゚)
7月の食卓を忘れないうちに、ざざっとご覧下さいませ。~♪(=^..^=)ミャー

 7月1日~12日分    ⇓   ⇓   ⇓

枝豆のパスタ
栃尾の油揚げラブ♥
あっち~夏!と来ればそうめん!!!👍
中華丼
レバーで夏バテ知らず
麦飯
富士吉田市名物『吉田のうどん』を模したぶっかけ
野菜天with蕎麦
塩鮭with鬼おろし大根 生海苔のお味噌汁 
ナスのトマトパスタ
コトレッタ・ディ・ポッロ
コトレッタ・ディ・ポッロ の時にはコレ勿論、ロゼ♬
またまたカンパ~イ♪👍

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

7月13日~20日分    ⇓   ⇓   ⇓

ミラノサンド風サンドイッチ
冷やし中華
時々外食
ジャージャー麺
翌日ジャージャー麺の具を冷や奴にのせた
紫玉葱のルクルーゼ揚げ蒸し焼きは相変わらずトッロトロ♬
蕎麦
とろろ御飯
トルコ料理 ドルマ風万願寺詰め
焼き肉丼
蒸し鶏
冷しゃぶサラダ鬼おろし大根のせ
ボンゴレビアンコにする前には勿論、白ワインで摘まみ食い♪👍
ボンゴレビアンコ
カンパ~イ♪
自家製生のりの佃煮と小倉名物「ぬかだき」
今日は鯖のぬかだき
白御飯にのりの佃煮♪
冷やし中華胡麻だれ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

7月21日~31日分    ⇓   ⇓   ⇓

冷やしぶっかけ蕎麦
鶏塩ラーメン
サーモンのムニエル
鰯の味噌煮丼
納豆、卵、子葱のぶっかけうどん♥
冷やし中華
紫じゃがいもをマッシュして何が出来るのかな?
ポテトサラダになりました♬
またまた、冷やし吉田のうどん♬
ナスのトマトパスタ withグリーンサラダ
まだまだある。紫じゃがいも
クリーミーなマッシュポテト 凄い色~~~!!!(*゚Д゚)
浜名湖産生のりと納豆のぶっかけ蕎麦
こう暑くちゃたまりませんっ😿……
そんな時には宮崎名物「冷や汁」で乗り切る!!!👍
生のりを磯の香りの食材同士でクリームパスタにしました♬
ホタテとエビで豪華~~~♥
7月も無事に乗り切りました。カンパ~イ♬

ここまでお読み下さいまして、誠にありがとうございます。m(__)m

レシピに困ったらチョッピリ参考にして下さいまし。

共に生きるすべてのものに感謝して♥

to be continued

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?