見出し画像

うれしいお知らせ『28,000回目のスキをしました!』が届きました~!✨どうもありがとうございます。🙏

最近多忙によりnoteをなかなか読む時間がありませんでした。が、コツコツいいね♥👏を押させて頂いていたら、なんと28,000回も!!!

正直、ほりべえは読んだのに「いいね」押さない時はあるけれど、読まないのに「いいね♥」を押すことはほぼありません。
ということは~読んだ記事が28,000記事以上ということっ?
ビックリ~~~!!!♪♪♪
noteを始めたのは2020年6月。
いつの間にか3年以上経っている。その間リハビリ施設を転々として丸々1年のお休みもありました。
お陰様で何とか続いております。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、またまた
二つのnote公式マガジンにもpick upして頂いておりますm(_ _)m✨✨✨✨

『家電・インテリア記事まとめ』

『DIY・ガーデニング記事まとめ』

どうもありがとうございますm(_ _)m

公式マガジンに入った記事はこちらです~~~!!!

この記事のコメント欄で

yasu
2023年11月5日 14:54
すごいですねえ。
立派。
シダですが、アプリでは、イノデ(猪の手)だと言っています。

「ほりべえの楽園」~ベランダ園芸~その③🎵|ほりべえ (note.com)

ほりべえ
2023年11月7日 06:32
yasuさん🎵
どうもありがとうございます。🛐
確かに似ていますね。
でも、葉のツヤツヤ感が違う…
胞子が育って来て並び方を見たらハッキリしそうです。😌
もう少しで胞子が育ちます。👍️

同上

件の羊歯がこちら ⇓

猪の手かな???


そして、やっとこさ判りました~~~♪

⇑ 胞子の付き方
⇑ 葉柄基部の燐片
⇑ 中心部 次々と葉が育っている♪♪
⇑ 葉の形はこんな感じ。美しい~~~♪
図鑑の表紙も美しい♪♪

今回使った図鑑はこちら。
ほりべえも研究者になりたかったな~。

ここまでお読み下さいまして、誠にありがとうございます。

to be continued


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?