見出し画像

ほんのちょっとした嬉しいお声がけ

昨日、実家からの帰りにオイル交換をしに車屋さんへ。
受け付け担当のお姉さんが出迎えてくれて駐車を見守ってくれていた。

お姉さん「今日はどんなご用件ですか?^ ^」

私「オイル交換をお願いします」

お姉さん「わかりまし^ ^。エンジンだけ切って鍵はそのままにしておいて下さい」

そのあとが神対応すぎて嬉しかった。

私が車から降りようと車のドアを開ける直前に。

お姉さん「なにかお手伝いできることはありますか?( ◠‿◠ )」

と自然に声をかけてくれた。

おそらく、私が駐車しようとした時に車のステッカーを見て判断してくれたのだと思う。

そして、店内に入るまで一緒についてきてくれた。

自然にユニバーサルマナーができていて嬉しかったです。

こういった自然とうまれる優しさが障害有る無し関係なく広がっていくといいなぁ。

よろしければサポートをよろしくお願いします。 サポートして頂けらめちゃくちゃ嬉しいです!