見出し画像

有意義な休日を過ごして

みなさん、休日はいかがお過ごしでしょうか。

充実した一日、満足のいく生活、気の持ちようかもしれませんが、私なんかは難しいと感じてしまいます。

仕事の疲れを取り除くという言い訳をして、勿体無いと思いつつもダラダラと過ごす休日。ベッドに横になりスマートフォンを操作してネットショッピングをする休日。注文した荷物が届き、開封しながら心ときめかせる休日。

気付いたら、あら不思議!
部屋はダンボールと物で溢れ、財布の中身は寂しいことに。。



本当は、
「趣味の時間を過ごす」
「やることリストを作って消化する」
といった休日を過ごしていたいです。

じゃあ、部屋の片づけと趣味を同時にやってしまいましょう!

声をかけると、優しい友人が部屋の片付けと買取店への荷物運びを手伝ってくれたので、カメラを渡し、その時の様子を自由に撮っていただきました。


なんか、わちゃわちゃしてた記憶がほとんどですが、友人とのそんな時間も充実には欠かせない要素だと考えています。

【使用機材】
SONY α7C
Minolta MC ROKKOR-PF 55mm F1.7
PENTAX *ist DS
PENTAX Super-takumar 55mm F1.8

Have a nice holiday!

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?