見出し画像

既婚男性に沼る女にならないために知っておくべきこと

最近、マッチングアプリを使う
婚活女性を狙った詐欺が増えてますよね。

私の元にもDMやコメントで
こんな訴えも寄せられていました。

画像1
画像2

四股不倫男の記事はこちら

35股男の記事はこちら

私もこれらの記事を見て
本当に腹立たしいと思っていました。

ただ、こうやってニュースに
取り上げられてる男性は
まだほんの一部。

もっと小さな規模で
こっそり女性を騙している男性は
どうしても世の中に紛れています。

今、婚活中の方は
もちろん警戒されていると思いますし、

「まだまだ遠い未来の話だ」
と思ってる学生さんや若い女性にも

今から「既婚男に沼る恐ろしさ」を
知っておいていただきたいなと思っています。

不倫をするとどうなるか。

まず、今までこういう話題に
触れたことのない若い女性にも

「不倫の恐ろしさ」を
知っていただきたいので

大前提である、
「不倫をするとどうなるか」
をお話ししておきます。

【まず法律的に罰せられます】

仮にあなたが既婚男性Aさんと
「結婚している」と知っていて、
不倫をしてしまったとしましょう。

まず、不倫の被害者である、
Aさんの妻Bさんが訴えを起こし、
「慰謝料」が請求されます。

あなたに請求される金額は…

○離婚をせずに夫婦関係を継続する場合
⇨およそ数十万円~100万円

○浮気が原因で離婚に至った場合
⇨およそ100万円~300万円

が、相場になります。
金額は被害の大きさによっても
変わるようです。

一度の間違いでも、
100万円以上払わなければいけない
可能性もあるということです。

ちなみにあなたが
「結婚している」とは知らなかった場合でも、

全く請求不可能とは限らないようです。
(知らなかったという証拠がないといけません)

【社会的制裁も受ける可能性がある】

訴えが成立してもしなくても、
お相手の妻Bさんが噂を広めれば、

あなたがAさんと不倫をしていたことは
周りの人にバレてしまいますし、

あなたが慰謝料を支払えなければ
最悪の場合、お給料の差し押さえが
できてしまう可能性もあるので、

その時に会社にバレてしまいます。


意外とこういうリアルな恐ろしい話って、
誰も教えてくれなかったりするんですよね。

世の中には色んな事情で
不倫をされている方がいらっしゃるので、

慰謝料や社会的制裁も覚悟の上で
不倫している人も
中にはいるのかもしれませんが、

多くの場合は
目を背けているのではないかと思います。

結婚しているとわかっている男性と
一回、不貞行為をするのに

「数百万円+社会的地位」
を支払うということです。

自分の人生を狂わせてまで、本当に、
その男性と関係を持ちたいのか?
をしっかり考えましょうね。

既婚男性とは二人きりになるな

お仕事上どうしても
二人になってしまうのは
仕方ないでしょう。

ただ、仕事以外では
二人になるのは避けましょう。

「二人になるくらい、大丈夫。」
この感覚が危険を呼びます。

自分の身を、人生を、守ってください。

私は昔、女子大生の頃、なんにも考えずに
結婚している男性と
食事に行ってしまったことがありました。

その男性に相談がしたかっただけで、
怪しいことは何もしていませんが、

家に帰って母に報告したら、
めちゃくちゃ怒られました。

その時は
「なんでそんなに怒るの?」
「私何もしてないし」

なんて思ってましたが、

大人になって、
母の指摘の本当の意味を
ようやく理解しました。

あの時怒ってもらえたから、
既婚男性には
必要以上に近づかないようになったし、

事の重大さに気づけました。

だからもし、まだ、
「そこまで警戒しなきゃダメ?」
「既婚でも食事くらい良くない?」

って思ってる女性がいるなら、
これを読んで少しでも
身を引き締めてもらえたら嬉しいです。

※ちなみに全てのリスクを承知の上で
「それでも私は」という
こだわりの生き方があるのなら止めません。

既婚男性を見抜くために大切なこと

最近は出会いの手段が豊富になってきて、

共通の知人がいない状態で
出会い、付き合うことも
多くなってきています。

特に気軽に始めやすい
マッチングアプリでの出会いは
気軽な分、リスクもあります。

残念ながらアプリを悪用している
既婚者に当たってしまう可能性も
絶対にあるので、

これ以上被害が増えないよう、
できる限りの情報を書いておきたいと思います。

まず、以下の特徴が1つでも
当てはまっているなら

「結婚していないとは限らない」
という発想を少しでもいいので
持っていただきたいです。

✔️教えてくれない、見せてくれない個人情報がある(居住地・勤務先・運転免許証・戸籍情報)

✔️左手薬指に指輪の後がある(普段からファッションとして指輪を沢山つけるタイプの男性には疑いすぎ注意)

✔️休日には会えず、会えるのは仕事終わりばかり

✔️未婚なのが不思議なくらい完璧な経歴と性格と外見(とにかく変な癖が全く見当たらない)

✔️絶対に家の中では電話しない

✔️ホテル代などが現金のみ(クレジットカードを使うと嫁にバレる)

相手が結婚しているかどうかの
情報が全くわからない場合は、

「独身証明書」を見せてもらいましょう。​

以下の確認だけで「独身だ」と判断するのは落とし穴!

一見、
「ここまでしてくれたら独身でしょ」
と思えるような確認ができても、
見落としている可能性があるので要注意。

✔️知人を紹介してくれた

他に怪しい点がある状態なのに、
「友達紹介してくれたってことは大丈夫」
と思うのは危険。

男同士ってグルの場合があるんですよね。

お友達は
「ああ、またいつもの愛人ね」
と暗黙の了解でこちらには
何も教えてくれない場合もあるようです。

✔️教えられた名前でSNSを検索したけど何も出てこなかった

本当に何もアカウントを
作ってない可能性もありますが、

本当は本名ではなく、
偽名を言ってきている可能性も
考えられます。

免許証か戸籍情報をしっかり
見せてもらいましょう。

✔️彼の家・部屋に怪しい点はない

今回の四股不倫男でも
起こっていましたが、

お金持ちで何個も家を持っていたり、

単身赴任用の家だったりする
可能性もあるんですよね。

家だけでは判断しない方が良いでしょう。

✔️名刺を見せてもらった

これも四股不倫男がやってたことですが、

名刺っていくらでも
それっぽく偽造できるんですよね…

個人情報を見せてもらった
ことにはならないので
安心し過ぎ注意です。

✔️「今、離婚調停中」

「もうすぐ別れるから」と言って
本当に別れる男は
ほとんどいないと思っておきましょう。

独身でないことを
正直に話してくれた誠実な人だと
判断してしまう女性は多いです。

(好きだと信じちゃうんですよね〜。恋は盲目。)

実際は全く離婚の話なんて
1ミリも出てなかったり、

むしろ奥さんとラブラブだったり…

という話もよく聞きます。

「すぐ別れる」「離婚する」
「君がいないと生きていけない」

こんな甘い言葉に流されて
関係を持つのではなく、

「じゃあちゃんと離婚してから出直してください」

と言える女になりましょうね。

※ちなみにこの時点で流されてしまった場合、「相手が結婚している」と把握している状態で関係を持つことになるので裁判では不利になります。

✔️親を紹介された

実家にご挨拶に行ったら
さすがに独身だろう、と
信じてしまいますよね。

でも実際にあるらしいです。

本物の親に紹介してもらったけど
実は結婚していた、何股もしていた、
なんてことが。

おそらくその親が
息子の言いなりになっているか、

息子を溺愛しすぎて
なんでも許してしまっているか、

親のことも騙しているか…

どちらにせよ変なご家庭ですね。

これはどうしても
見抜くことが難しいので

やはり独身証明書や
戸籍情報などを見せてもらうしか
ないと思ってます。

好条件でスマートな男性に騙されやすい!

「(会ってすぐに)結婚前提で付き合おう」
「これって運命だね」「一目惚れした」など、

女性を喜ばせる言動が上手だったり、

まだ相手のことをよくわかってないのに
トントン拍子で事が進んだりして

何も言わなくても
彼がなんでもやってくれる。

そんな夢のような状態ほど、
騙されやすいのです。

女性を騙す気がある男性は
女性の喜ぶ言動を熟知しています。

ちょっと欠点があったり、
ちゃんとコミュニケーションを取らないと
わかってくれない事がある、

みたいな状態の方が
自然だと思っておきましょう。

自分を大事に扱っていたら騙されづらい

こういう、女性を騙す男たちって、

自己肯定感の低い、
軸がブレやすい女性を好みます。

恋に落としやすそうな、
”依存体質”な女性を狙っているのです。

四股男の記事に載っていた
LINEのやりとりの一部を
引用させていただきますが、

この文章を見るだけでも
「きっと依存してしまっているのだろう」
と正直感じました。

画像3

この一部分を切り取って
決めつけるのは良くないし、

100%騙した男が悪いのは確実です。

この女性は悪くないですが、
「女性を騙したい男に狙われやすい人」
だった可能性を感じるので、

これを読んでいる方のために
私の見解を書いておきます。

✔️結婚前に子どもを作ろうとしている

きっと色々な理由を並べられて
納得してしまったのでしょう。

「結婚前に子どもを作る」って、

相手に逃げられた時に
損するのは女性のはずです。

そのリスクを承知だったのか
忘れていたのかは分かりませんが、

「自分の体を安売りしている」
「自分の人生を安売りしている」

と言えます。

これができてしまったということは、
普段から自分を大事にする習慣が
あまりなかったのかもしれないな…

と感じてしまいました。

✔️5分後に重要な話題を追いLINE

たまたまかもしれませんが、
「おやすみ」と言っておきながら
すぐに追いLINE。

しかもLINEで
話し合う内容ではないのでは?

という内容を長文で送っています。

※男性にとって4行以上の文章は十分長文です。

よくいる女性と言えばそうなんですが、

自己肯定感の低い、
依存体質な女性がやってしまいがちな

ちょっと男性が
鬱陶しく感じるLINEだと思います。


このLINE画像を見て、
女性の自己肯定感の低さを
物凄く感じたので、

騙されやすそうで狙われやすかったのだろうと
私は思います。

”騙されない女”になって
誠実な男性だけを見抜くためにも

自己肯定感の高さは
重要だと痛感しました。

いつ巻き込まれるかわからない不倫

この記事を書いている私だって、
いつ巻き込まれるかわかりません。

騙されないよう
十分に気をつけたいと思ってますが、

「見抜けない時もあるかもしれない」

この小さな意識を
頭の隅に置いておく事が
重要なのではないかと思ってます。

不倫をしたことはないですが、
経験者の話はよく聞きます。

経験してきた女性全員が、
口を揃えて

「不倫はしない方がいい」
「片足も突っ込まない方がいい」

と言っています。

軸がブレやすい女性は特に、

片足だけでも突っ込んだら
数年〜数十年を
無駄にする可能性があると
心得ておきましょう。

不倫の怖さと
自分の身を守る重要性を少しでも
この記事で感じてもらえたら嬉しいです。

おまけ・不倫の知識が全くなかった愚かな女性の話

最近たまたま見つけた
10年以上前の掲示板まとめです👇

「26才既婚女性です。浮気が理由での離婚の場合慰謝料と生活費は減りますか?」

という相談を投稿して
伝説になった事件のようです。

個人的には面白かったので
暇な時に興味があれば読んでみてください👀

怪しい男性を見抜きながら相性のいい誠実な男性を見つけ出す方法⬇


追記:YouTubeで「マッチングアプリを利用する時の注意点」を解説しました(2021/11/26)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?