見出し画像

27歳男子の料理日記(2020.12.30)

気づけば年末も年末。

怒涛の2020年が終わろうとしている。といっても何の言葉も出てこないのが正直なところ。

年末は久しぶりの再会やらなんやらであっという間で過ぎ去ろうとしていて。良い具合に2021年がスタートしていくだろうなと予感はしています。

やれることをやるだけかなみたいな。スッキリした面持ちで2020年を終えられていい。

しらすと長ネギの和パスタ

写真にもあるけれど、よく昼飯にパスタを作ります。

和風パスタが食べたいときは、バター醤油で。オリーブオイルにバターとガーリックをしみこませて、しらすと料理酒を入れて風味付け。

長ネギを細切りにしたものを投入。塩ふって、醤油入れて。茹でておいたパスタを入れて、バジルやらコショウやらで味付け。

美味いんですよね。ベーコンとかソーセージでも代用可能なのでよく作ります。

大学時代の先輩とのんびりトーク

先日、大学時代に対話ユニットを組んでいた先輩とお茶をした。

予定詰め込み癖を指摘していただいた。ごもっともすぎて何とも言えんかった。

自分で作りこみすぎず、人との出会いに委ねながら、与えられたものに取り組む。こういうことをちゃんとやっていきたいと思います。

人生の余白づくりを

自分で決めこみすぎると、人生の豊かさに広がりがないなあと感じて。

生活、人生の余白づくりを行う。あえて空白を開けることで生まれる可能性を信じる。

2021年は生き方も働き方も自由度が増していくと思うので、1年を振り返った時に良かったなと思えるような1年にしたいですね。


いただいたサポートは、さらなる勉強として本代に充てさせていただきます。