おもしろかった記事集(2020.12.28~2021.1.3)
火曜日は、一週間のなかで印象に残った記事を紹介していけたらと思います。
年末年始はぼんやりとさまざまな記事を見ることができて嬉しかったです。
1.引退・中村憲剛「いまが“中村史上最高”ですよ」 Numberにだけ語ってくれた「5つの名言」
川崎のバンディエラ。レジェンド。
僕は彼を言語化の天才だと思います。きっとさまざまな出来事をしっかりと理解し、考えてきたのでしょうね。
そこから紡がれる言葉は、印象に残るものばかりです。
2.「もうここを使わなくなるんだな…」戦力外通告を受けた巨人の“第83代四番打者“がベイスターズで手に入れたもの
チームという組織によって求められるスタンスや役割。
一個人事業主として、どんな立ち位置や考え方が求められるのか、想いを巡らせました。
3.マタハラ裁判 原告女性の噓
報道というものに対する向き合い方を考えることができました。
加害と被害は隣りあわせで、怖い社会で生きているんだなと感じました。
4.Jクラブのスポンサーになった社長が最初の306日間で経験した7つのこと
スポーツを応援するということについて改めて考えました。
地元のチームを深く応援していきたいと思えた記事です。
5.橋本篤マネージャーが語る『特別なシーズン』。そして、愛妻との別れ。
天皇杯決勝。川崎フロンターレとガンバ大阪。中村憲剛引退からフロンターレムードが強いなかでこういったストーリー。
さまざまな立場で戦っている人たちがいる。そうしてプロスポーツが成り立っていることを改めて考えました。
さいごに
先週は年末年始ということもあり、スポーツ系の記事を見ることが多く、印象に残ったものも多かったです。
今週もさまざまな記事と出会えるのを楽しみにしています。
いただいたサポートは、さらなる勉強として本代に充てさせていただきます。