見出し画像

68.営業マン必見!商談の勝ち筋は声でつくる!

こんにちは!
川島あかりです!


今日は前職の先輩に教えて頂いたことの中で、
特に体感の違いに感動したことをお伝えします!

ずばり!
商談で成約率を上げる簡単で最強の方法は、

声を大きく、はっきりと話すこと

です!


え??それだけ??
と思うかもしれませんが、
実は声をはっきり、大きくするだけでみるみる成約率があがります!

以前テレアポの仕事をしていた時に、
お客さんと話すことはできるし、
サービスもいいねと言ってもらえるもののなかなか数字にならず、
モヤモヤしていたことがありました!

その時にふと営業マンの先輩に相談したところ、
まず最初に言っていただいたのが、

声を大きくしてみようか!
それだけで成約率上がると思うよ


そう言われ、
不思議に思いながらも声のボリュームを大きくして架電したところ、
なんと1本目でアポをいただけたのです


大喜びで先輩に報告すると、
仕事のできる営業マンに声が小さく、ボソボソ話す人はいないからね。
声を大きく、はっきりと話すだけで印象も変わるし結果が変わるよ。

と。

こんなに簡単な心がけで結果がいとも簡単に変わるなんて!!
と当時衝撃を覚えたことを今でも覚えています


今でも行き詰まったときに立ち返ることは、
声を大きく、はっきりと話しているか
ということです。
焦っている時ほど、基礎基本を大事にすること。


ぜひ実践してみてください!!


それでは!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,342件

#今日の振り返り

22,707件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?