見出し画像

【育毛は体内から】薄毛治療にオススメのサプリ

20歳の時に髪の毛が薄くなり30歳でフサフサになった僕の飲んでいるサプリを全部ご紹介します!

アマゾンのリンクを貼りますが、ドラッグストアにたくさん売ってるので店舗派の方はそちらで買われてもいいかと思います!

髪の毛が作られる仕組み

髪の毛や爪は亜鉛とタンパク質(アミノ酸)でできています。

なのでまずは亜鉛を摂取しましょう。

また、亜鉛は非常に体内に吸収されにくい物質のため、ビタミンCと一緒に摂取するといいそうです。

成人男性が1日に必要とする亜鉛の摂取量は、15mgです。

性欲が強い男性はハゲるという説があります

亜鉛は精液に多く含まれており、一回の射精で約1mgも放出してしまうので結果的に髪の毛に行く亜鉛が足りなくなったりということもあるのかなと思います。

ちなみに僕は亜鉛をたくさん摂取するためにシーズンになると牡蠣ばっかり食べてます。


それでは下記に僕が飲んでいるサプリを羅列します。


これらが最低限。僕はこれしか飲んでません。他にお薬を飲んでるのですがそれは別記事があるので見ていただければと思います。


他サイトで調べた良さそうなサプリ

髪の毛の元となるケラチンタンパク質を生成し体内に浸透させる成分が入っているサプリ。僕も買って飲んでみようと思います。


今回は僕が飲んでいるサプリについてお伝えしました。

結局は食生活の見直し

色々とサプリの事を述べましたがサプリメントはあくまでも補助食品なので食生活の見直しはマストです。他記事にも書きますが食生活の乱れは頭髪の乱れです。特に脂質に注意してバランスのいい食事を摂るだけでも頭髪の環境は変わってくるはずです。


僕の育毛の様子やビフォーアフターはマガジンの他記事を読んで頂ければと思います!


それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?