㉞2019.3/9(土)退院しました 娘4ヶ月

めでたく退院しました。
目はあいかわらずフィルターがかってて、時折ちかちかしんどくなる。

荷物を片付けて、部屋を片付けるんやけど
脳ミソやばい。
あれやってこれやって、
ちらかして、
あれもこれもな感じになってる。

入院中、けっこう仕事の打ち合わせとかしてたのに
家事やるのおかしなってる。
一番やばいとおもったの、
キッチンで菜箸2セット手に持って卵混ぜてた。
やばいやばい、何事や。
仕方ないので思いつく度にタスクを紙にかくことにした。
嫌やわぁ。。。

多発性硬化症の病状に、
認知機能障害が現れると書いてた。。。
ただの入院ボケやと思うけど
まじでびびるわ。
注射の選択肢は正しかったと思う日が来ますように。

さっそく、注射用にネットでポチした冷蔵庫届きました。

うぉっふぅーでかすぎた。

ヤマトのおいやん腰いわすかと思ったわ。
けど、力持ちのわたし、運べたわ。
握力40超えの怪力女、身長153センチ、きゃは。
ヤマトのおいやん、でらヒーヒーぬかしてたぞ。
大袈裟な。

二階におくことにした。

そして、念願の
恋い焦がれた牛肉を食べた。
胃を壊さぬように、赤身の安めのお肉を。
ほ、ほら、ええ肉食べてピーピーなったら嫌やん!
噛み締めて食べたわ。
美味でした。

そして、
24日間、離れてた娘と息子。

息子は10歳になり、
かわりなくかわいく
娘はちょうど生後4ヶ月
たくましくかわいくなっていた。

娘、まず、
ふえふえ泣いても勝手に寝てる。
ミルク欲しくなったら指すって
あげたら満足満足にこにこしてる。

たまにぐずぐずして、抱っこしたらうれしそう。
わたしが動くと目と体をくねらせて追っている。
もう首もすわって、
寝返りもするで!な勢いで体をくねらせている。

つまり、娘、24日間で
たくましく、著しく、成長をとげた!
やりぃ!
なにがいいかって、勝手に寝るのが最高!
む、息子なんて、まじで、ずっと一日抱っこしてたかんね!
腱鞘炎なったし、ガングリオンなんか2回吸いにいったからね!

息子に多発性硬化症について説明。
脳ミソやられてるんやろ、写真みたい、とか言われて
ネット検索した画像を元に説明。 わかってんのかいな。

一日一回の注射もやってるとこみたい!
ということで、息子に見守られながらやりました。
興味しんしんまるだった。
今回は右太ももの膝上5センチの場所に注射。 
いたいいたい、イタイセヨ〜
ひやして30分ぐらいでおさまった。

息子はそれなりに、心配したのか、
いろいろ家のこと気にかけたり
言葉がけが今まで以上にやさしくなっていた。

いつまで続くかわからんけど、
ありがたくうけとっておこう。

これからミルクは息子担当になりました。

寝かしつけたり、あやしたり、
お兄ちゃんぶりがすごくて
うれしすぎる。
娘も喜んできゃっきゃしてる。

そんなこんなで、退院したら
不安やわぁと思ってたけど
なんてなかった。
なんならカップケーキ焼くぐらい
余裕ー(笑)

次の診察は、4月です。
眼科と神経内科受診です。

注射も問題なさそうやし
続けられそう。

とりあえず、これで、入院記録は終わりにします。

今後は多発性硬化症については
病状記録を含めて不定期に
記していきたいと思います。

発症〜闘病入院記録、
よんでくださったみなさん、
ありがとうございました。

おしまい。

今日も読んでくれてありがとう♡ ぜひ「フォロー」と「スキ♡」をお願いします♪ 他の記事もおもしろおかしく読んでチョ!