見出し画像

ちいさな人たちは
ひとりで遊ぶことを
たくさん体験していくと

友だちや大人の人たちと
一緒に遊ぶことを楽しめるようになってくる

誰かと一緒に遊ぶときに
ルールだったり
思いやりだったり
譲り合いだったり
することを体験する

誰かと一緒に
その遊びを楽しむことは
新しいものを作ることだったり
楽しさを共有することだったり
することを体験する

みんなで遊ぶ

ブロックでおうちを作る
大きな紙にお絵描きをする
ままごとをする
三輪車にのる
尻尾取りをする
ボールの投げ合いをする

みんなで遊ぶことは
ひとりじゃできないことを
みんなと一緒に楽しむことができる

みんなで遊ぶことは
楽しい気持ちを
嬉しい気持ちを
幸せな気持ちを
分かち合うこと

明日はみんなで
遠くの公園に探検に行こう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?