見出し画像

信じるということ

ちいさな人たちは
生まれたときから
信じるちからをもっている

周りにいる大人の人たちのことを
信じていて

ひとりじゃできないことも
周りの人に助けてもらうことも
信じて委ねることができるから

安心して少しずつ
知らない世界に探求にいくようになる

探求した先にも
楽しいことや
安心できることがたくさんあって

この世界は楽しいなーと
思えるのかもしれない

そうやって大きくなっていって
ちいさな人たちは
自分のいる世界を広げていく

人と人がつながること
誰かのことを信じること
大好きなものがあること

それは
どの人も持っている
可能性のようなものなのかもしれない

信じることができることは
大好きなことがたくさんになって
周りの人のことを信じられて
自分のことも信じられて

大きな世界のことも
信じて大好きになれるんだろうな

・・・・・・・・
ちいさな人たちにつながることを、いろいろやってみています♬

☆Points of You® deコーチング入門編☆
11月23日(祝) 13:00〜16:00
https://pointsofyou-coaching-20211123.peatix.com


☆ランチで一緒にパパママトーク♬☆
10月25日(月)12:00~13:00
https://lin.ee/gj8O7XT


☆まぁるいつながり☆
11月14日(日)10:00~12:00
https://fb.me/e/17JPGPPeG


☆neruco広場・親子で気軽に取り組む生活習慣の作り方☆
10月31日(日) 10:15-11:30
https://www.neruco.net/pages/4462969/posts


☆子どもたちのくつろぎスペース・ビリーバーズ広尾☆
https://peraichi.com/landing_pages/view/believershiroo

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,880件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?