見出し画像

今日も楽しいね

ちいさな人たちは
毎日が楽しいって話してくれる

大好きなバナナが食べられなくて
悲しかったり
友だちにおもちゃを取られて
悔しかったり
大好きな人と会えなくて
寂しかったり

そんな気持ちのときもあるけど

楽しいことの方がたくさんあるみたい

大好きな唐揚げ
おかわりも食べられたんだ

粘土でドーナツ作って
お店やさんごっこで盛り上がったよ

友だちと鬼ごっこ
捕まりそうで走って逃げて面白かったんだ

ブロックでお城を作って
途中だから明日続きをするんだよ

散歩のときに
かえるよの卵見つけたよ
いっぱい卵あったの

って溢れんばかりの笑顔で一日の出来事
楽しかったことを話してくれる

今日一日
楽しかったことはどんなことなんだろう

楽しいと思えた時間は
どの時間だったんだろう

今日の夜は寝ながら
『今日楽しかったことを教えてくれる?』って
聞いてみたいな

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?