見出し画像

俺のおやじ、ミノル 【其ノ拾壱】俺のおやじ、ミノルは、友人の車でシャウトしたことがある

俺のおやじ、ミノルは、車でシャウトしたことがある。
それも、オレの親友の車で。


あれは、私が大学生のときだった。
おふくろの実家のお墓参りにいくことになり、
なぜか俺の友人に運転手をお願いすることになった。


友人は快く引き受けてくれたが、
その後が悪かった。


なんと、車中でおやじはおもむろに窓を全開にし、
顔を出して大声で叫び始めたのだ。


ちょうどJRの線路をまたぐ陸橋の上を走っていた時だったので、
空を飛んでるみたいな気分になって、
さぞや気持ちがよかったのだろう。


これには、さすがの友人もビビり、
「危ないのでやめてください!」
と言わざるを得なかった...


ほんとうは
「恥ずかしいので、やめてください!」
と言いたかったと思うのだが...


まぁ、すでにうちを出る前に、
親父は出来上がっていたようなのだ。


墓参りにいくのに、
酒飲むなよ、おやじ!!!


ヒロシ


#創作大賞2022

#俺のおやじミノル


実家にいた頃は、俺にはおやじはいるのか?と思うくらい、夜遅くまで呑みあるっていて顔を見る機会も少なかったおやじ、ミノル。晩年は缶ビール1本を飲むか飲まないか、というレベルの酒量でしたが、それでも楽しく嗜んでいたようです。おやじへの酒代として大切に使わせていただきます。