見出し画像

noteを頑張る理由・自信をつけたかった

今回のnoteは
『自分にはなにもできない。取り柄がない。』
自信をつけたい方向けのnoteです。

私がnoteを頑張る理由について書いておきます。
なので参考になれば、くらいのテンションと
思っていたのですががっつり書きます笑

深堀して考えかたを伝えれば
他にも応用できると改めたからです。

あまり自分のことを書くのはすきではないです。
理由は科学的根拠や学説に
基づいているわけではないからです。

あくまで
「わたしはこれで頑張ってきました」
なので参考程度にしかならないからです。

何かを教えるなら、応急処置ではなく
根本から変えるような教え方をしたいからです。

難しいですけどね。

いつまでも私がいないと立てないような
関係は好きじゃない。
お互いが頑張りながらお互いを高め合う人と
仲良くしたいです。

その参考になれば。

きっかけは一年半前彼女にふられたことです。
それまで将来のビジョンはありませんでした。
ですが彼女はバリキャリ女子で、
そこが合わず振られました。

それから自分を変えようと、
昔目指した独立、そこへ向け副業をすることを決意。
そのチャレンジの中でフォロワーさんを獲得するために
noteにトライすることを計画しました。

と言ってもそれは建前。
何か引きつけるプロダクトがあれば、
培ったスキルがあれば書きやすいですが
主な経歴は飲食店の店長。
経験はあるけどネタが思いつかない。

かけるのは日常で意識してる仕事の工夫や
勉強している心理学系など。

ネタがないですが現在の時流が
できるまで・完成するまでのストーリーも
売れる時代ですからトライをありのままに書くこと、
そして副業・フリーランスしている方のインタビューが
メインのネタにしました。

ですが!これもネタの話です。

noteを頑張って得たいことは
継続力です。

今までビジネスにトライしてやめたことが
2度あります。
離婚も経験しました。
転職も6度。

自分の中で
『なにごとも中途半端な自分』
というフレームが完成していました。

将来独立したい。
けど誰も見てない環境でコツコツ頑張れるのか?
そんな継続力・勤勉性が自分にあるのか?
そんな悩みがありました。

そんな中、緊急事態宣言。

『これはチャンス、ここで変わらなきゃ何もできない』

すぐに思いました。

弊社は休業になりました。

ここで生活サイクルを保ち、自己管理ができれば
絶対に独立してもやっていける。
今までは休日は休むもの、とダラダラしていた。
独立を考えなくても、自粛解禁したあと
普通に仕事できる人は少ない。

ここが変わる時!

そう感じました。

決めたことは毎日やるべきことは変えない。
自粛初期は本当に毎日同じ時間に起き、
運動し、ニュースを見て、noteを書き、
スーツに着替え定時に挨拶し、
エアーで業務をしていました。

自宅でも仕事ができるように改善したかったのです。

結果毎日投稿も100日を超え、
ストック記事も30ほどあり、
ネタ探しの手段も4通りほどあり、
無理なく毎日投稿を続けられています。

他にもTwitterも継続しているので
勤勉性はより高まりました。

他にもさまざまなトライもあったのですが、
相当自信がつきました。

これが自粛期間中にしかできないトライだったら
今継続できていないはずです。
時間をいいわけにするから。

でも自粛期間中も同じ時間サイクルで過ごすことで
解禁後をイメージしながら継続する方法を
考え実行しました。

今でもクオリティに満足はしていません。
ですが考えながら継続する癖ができ、
自信ができました。

あとはやることをnoteにするのか、
副業の営業活動にするのか、
勉強にするのか変えるだけです。

今の私にはなんでもできます。

ただしく表現すると
私は継続する力があるので、
今は下手でも絶対上手くなります。

この自信は人生を変えます。

それを証明するためのnoteと、今考えています。

最後かっこつけましたが、
『自分にはなにもできない。取り柄がない。』
もしそう感じていたら是非何か継続しましょう。

頑張る仲間が欲しい時は、
いつでも声をかけてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?