見出し画像

気分の浮き沈み

抑うつ状態だから基本的に気持ちは沈みきっている。
しかし特にいいことがあったとかではなくて、本来の気分が安定している時の私が急に戻ってくる。
この状態を保てたらいいなと思うが、保てないから休職している。

心と脳は厄介で難しい。
抑うつ状態だと1人でいるのがとてつもなく怖くて寂しい。
一生この状態なんじゃないかと不安で不安でたまらない。
しかし安定していると昼寝したり、部屋の掃除したり、ジムに行ったりと、1人の時間がとてつもなく充実する。
1人の人間の中で起きてるとは思えないこの違いはなんだろう〜と考えてもまだ今の状態の私にはわからない。

ひとつ言えることは「依存先」じゃなくて「居場所」をこれからもし恋愛できるなら見つけたいということだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?