見出し画像

おすすめの著者

私は厳密に言うと「抑うつ状態」で休職している。
休職期間で自分自身に対して圧倒的に客観性が欠けていることに気がついた。そしてその原因は成長過程にあることは薄々気がついていたが、今まで落ち込まないために問題から避けてきた。しかしこの問題に向き合わない限り、また自分の中でバランスが崩れたら、瞬く間に奈落に落ちるのは明白だ。そのため今は本やドラマやYouTubeを見ながら客観性を身につけるように努めている。

今日はおすすめの著者4名を紹介
・小川仁志さん
哲学をすごくわかりやすく、そして現在の生活に結びつけて考えることができる著書を書いている印象

・雨宮処凛さん
経験豊富な人生をお持ちになっていて、経験することが人を強くし、生き抜けばどうにかなるっていう気持ちにさせてくれる著書を書いている印象

・田渕久美子さん
この方の著書はまだ一冊しか読んでいないが、結局自分を許して好きになることが生きる上で通れない道なのかな〜と思う著書を書いている印象

・加藤諦三さん
鬱という状態を客観的に見れ、自分の弱さをダイレクトに刺さる著書を書いている印象

ぜひ読んでみてください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?