見出し画像

25歳の私の将来の夢

私は日本の教育を変えたい、そんな夢を大学の頃持っていた。
漠然としたこの夢はやっぱり社会人で休職中の今も叶えたい。

そして現在はその過程だと考えることにした。
そう考えると、転職した方が色々な経験やスキルがつくから夢を叶えるのには最適だと思い始めた。

常に状況も考え方も変わる。
しかしこの夢や大切な友達は変わらないことをどん底に落ちて知った。

変化は甘んじて受け入れなければならない。
それは試練でもあり挑戦でもあって、自分と対話する機会になるから。

しかし大切にすべきことは見失ってはならないと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?