見出し画像

私にとって良い付き合い方

昨日結婚は考えず、自分の時間を楽しむ宣言したのにこんなことを書いてるのは恥ずかしい。


1ヶ月間の休職期間でたくさんの友達にあった、成人式ぶりくらいに会う友達もいる。その中で自然と色々な考え方や人生があることを知った。

そしてあの状態の私は異常で、やはり別れて正解だったと明確になった。具体的には仕事で簡潔に話さないといけないという意識が強すぎるあまり、友達やあの人に対しても原稿を考えて話をするようになった。また契約関係の仕事をしていたため、もし契約でミスしたら死んでも償いきれないという不安を抱えてたし、それを誰にも話せなかった。

この状態になるまでもう絶対仕事はしない。
だから自分がのびのびできる場所へ転職する。

そして今後の恋愛についても色々考えた。正直私はまた新しい人に出会って関係を作るのはしんどい。それより気心知れたあの人と問題を解決して、依存じゃない支え合う新しい恋愛がしたいが、あの人は私に冷めたわけだから難しいだろう。だからどんな人に対しても崩さない恋愛の心構えがあった方がいいと思う。

今後の恋愛の心構え
・会うのは月2-3回
・平日仕事後デート(食事かジム)
・休日1日デート
・ホカンスみたいなデート
・相手の家に行くなら自分の家にも招く
・相手の家に入り浸らない

これからできる彼氏との時間もきっと大切だが、それと同じくらい私の時間を大切にしないといけない。私は大切な友達と大笑いする時間も1人で黙々と何かに取り込む時間も大切だから。

私は今後同棲の話になるときっとまた嬉しい反面、急に負担を感じ始めると思う。だから家賃の何割か払って週末同棲という形から始めたりして、少しずつ作り上げるのが私には合ってるのかなと思うようになった。

その前に転職を決めて、恋愛はそのあとだな〜
この話はまだ夢のまた夢だな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?