本当にサヨナラ、オードリーのオールナイトニッポン

 えーっと。オードリーのオールナイトニッポンに関する記事は書かないと決めていました。
そのために若林さんのインスタグラム含め、オールナイトニッポンの公式のTwitterなども全部フォローを外していました。
その為、オールナイトニッポン情報はここ約半年ほど入れていませんでした。

しかし、まさに今日。別件でTwitterを覗いているとこんな文言が目に飛び込んできました。

「ご好評につきリトルトゥースグッズ再販決定!!!!!」


「は?意味わからん」

これが私の感想です。
正直言って「日向坂オタク」のための再販としか思えません。

昨年ごろから「日向坂で会いましょう」内でオールナイトネタが使われているなんて話は何回もしました。
それに伴ってメンバーさんの中でも「リトルトゥースグッズ」を身につけていらっしゃる方がいました。
その影響でしょう。オードリーのオールナイトニッポンの公式ツイッターに「リトルトゥースグッズ再販してください」とのリプを多く見ました。
そして、そのほとんどは日向坂オタクでした。
しかし、長らく反応はありませんでした。
内心ホッとしていました。

なぜなら、グッズが再販されれば「10周年ライブに行った(行こうとした)」リスナーと「日向坂経由で聞き始めたオタク」との区別が付かなくなるじゃないですじか。
しかも。彼らのことでしょうから、自慢げにそのグッズを見せびらかしながら街を闊歩するでしょう。
恐らく、握手会でも、ライブでも。再販グッズを持った輩が大勢現れて。これでは、オードリーのイベントなんだか、日向坂のイベントなんだか、さっぱりわからないですよ。

もちろん。日向坂オタクにはずっとムカついているんですが。
今回ムカついたというより失望した・残念だったのは運営側。つまり「オードリー」と「チーム付け焼き刃」です。

誰が再販を決めたのか分かりません。もしかしたら放送作家で入っている若林さんの親友の日向坂大好きなおじさんかもしれません。
まぁそれは良いとしても。最終的にGOを出したのは「オードリー」と「チーム付け焼き刃」でしょう。

何でですか?


某番組で「日向坂には寄りたく無い」とおっしゃったそうですね。
がっつり寄せに行ってますやん。
リプライの感じを見ても再販を望んでいるのは9割9分日向坂オタクですよ。
ただでさえ彼らに対する不満が出ているのは気づいているはず。
じゃあ何で?
これで、彼らは大喜びですよ。
握手会に、ライブに、「リトルトゥースグッズ」を着ていくことでしょう。
そうしたら、ますます日向坂とオードリーの区別がつかなくなって。。。
若林さん、あなたの嫌っていた「内輪ノリ」の持ち出しがもっと加速しますよ。

まぁそれでいいんでしょうね。
若いアイドルといい距離感で番組やって、ラジオ聞いてもらって、その周りについてくる大量のオタクも聞いてくれて、空気感読まず「内輪ノリ」を持ち出して、時には先輩芸人にも迷惑かけて、日向坂とオードリーをニコイチにして、ラジオが「日向坂オタク」の為のラジオになっても。

イイんですよ、聴衆率は上がってますし。

いっそのこと、毎週日向坂メンバーをゲストに呼んだりすればいいんじゃないですか?
それより「オードリーのオールナイトニッポン」って名前を変えて、どこかに「日向坂46 」を入れるのもいいですね。

「オードリーと日向坂46のオールナイトニッポン」

ってな具合に。そしたらもっとオタクが聞いてくれますよ!




はぁ。ここまで、ほぼノンストップで書き続けました。
奇しくも、こんなにスラスラ書けたのは初めてです。

今回の件は正直、ガッカリです。

10代をラジオと共に、オードリーのオールナイトニッポンと共に過ごした私にとって、このラジオは生活の一部でした。
こんなにも流行のアイドルグループの方に歩みよるのかと。
残念です。

こんなにけちょんけちょんにDISってるんですから、私にはもう本当にこのラジオを聞く資格はありません。

深夜ラジオってリスナーはパーソナリティのことを「信仰している」というと言葉は強いですが、それに近いものはあると感じています。
逆にいえばだからこそパーソナリティ側も腹割って話してくれたり、人生の節目の報告をしてくれたりするわけです。
お互いがお互いを大切にしていると。

確かに形の上ではリスナーを大切にした行動かも知れませんが、あんな奴らリスナーとは言えませんよ。

まぁ、逆にこの件のお陰で本当に未練がなくなりました。

『「アイドルオタク」の為のラジオ』レベルに落ちたオールナイトニッポンには、もはや興味は引かれません

これからも、アイドルオタクと仲良く宜しくやってください。
次のライブは日向坂とやればいいんじゃないですか?
どうせ日向坂オタクばっかり来るでしょうからね。



はい。うん。そんな感じです。
あーあ。オードリーが日向坂の番組mcやらなければね。。。
あそこで、全部狂いましたよ。
なんとも言えません。



コメント来そうなんであらかじめ言っときます。


日向坂オタクと私が思った奴にはコメント返しません、というかコメントするなよ。
反吐が出るほど嫌いなタイプの人間と話したくないんで。
アレルギー反応でそう。


賛同してくれた方には、本当はコメント返したいんですが、そうとうショックなもので、そんな気力もありませんで、「スキ」だけしとします。


リスナーで反対の方はコメントしないで下さい。
私はあなた程、心の広い持ち主ではありません。
傷口に塩塗らないで下さい。

あーあと。Twitterに勝手に持って行かないでください。
あそこは、面倒なんで。

それと、前もいたんですけど。
反対意見持ってて、でもそれをコメントする勇気もない奴が勝手にバレないように反対意見書くやつね。
やめてね。
世の中には自分と違う意見を持ってる人もいるってこともいい加減理解してください。
そういう奴に限って文章力ないんだから。

はい。
今回はこの辺で。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?