見出し画像

アウトドア×コーヒーの嬉しいコラボ

アウトドアとお酒、アウトドアとコーヒー。
どちらも、今までずっと楽しみ続けてきた組み合わせ。
この最強の愉しみを持って、どこにいても何をしていても、外遊びを続けていると色々な出会いがあってワクワクするのですが、ここ松本でも素敵な出会いがありました。

ZANE ATRS(ゼインアーツ)の小杉さんご夫妻。

以前仕事でお世話になっていたアウトドアショップの社長さんからのご縁で、ここ松本でお会いした、新進気鋭のアウトドアブランドのオーナーご夫妻です。

私たちは以前はアウトドア業界で仕事をしていました。
そこに身を置いている間に、アメリカ コロラド州ボールダーでクラフトビールに出会い、カリフォルニア州オークランドのコーヒーロースタリーで焙煎を習うことになり、偶然訪れた松本で山のある風景に魅せられて、東京から信州・松本へ移住を決め、ビールと自家焙煎コーヒーの店「HOP FROG CAFE」を始めて今に至るのですが、何をしていてもやはり外遊びは大好きで、お店のお客様たちと月に一度のハンモックキャンプ部活動をしていたり、四季折々のBBQ的イベントをしていたり、そんな遊びに、小杉さんご夫妻も来てくださっています。

昔から「機能的に美しいもの」が好きで、ゼインアーツのテントやシェルターの隅々までカッコいいデザインに魅了され、あっという間にファンになった私たち。
この度、図々しくも申し出て、コーヒーでコラボさせていただけることになりました。

「ぽちゃんとコーヒー・ZANE ARTS オリジナルブレンド」
Zane Arts とHop Frog Cafeを繋げてくれた、新潟のアウトドアショップ「Parr Mark」の若林社長が気に入ってくださっているインドネシアの豆と、小杉さんが気に入ってくださったニカラグアの豆をベースにして、抽出器具のいらないティーバッグ式の「ぽちゃんとコーヒー」として、ZANE ARTSのシェルターの下で、暖を取りながらコーヒーを飲んでいる光景が目に浮かぶような、外遊びの合間に飲みたいほっとできる後味の甘いブレンドにしました。

このZANE ARTSオリジナルブレンドは、いくつかの秋のイベント会場でお手にしていただけます。
ポケットに忍ばせて、ほっと一息つきたい時に取り出していただけたら嬉しいです。

そして、コーヒーを介して素敵な出会いが広がっていきますように!

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?